わかった。あたし歴女になる

年明けて仕事。
だるいだるいとおもっていたら
どうやら風邪ひいたらしくどうにか早く帰ろうとしてたら
初日は結局22時すぎまで仕事\(^o^)/
その次も21時すぎ\(^o^)/

その次はほんと調子がものすごく悪化したので
他の人にお願いして・・・
それでも20時\(^o^)/


こんなんで治るはずもなく、とどめの土曜出勤\(^o^)/
そして今日!!やっと休み!これで休める!!!




最近ですね、
こーいうゲームやってます。


ブラウザ三国志

あたしがやっているのはmixiのやつなんですけどね。

歴史だいっきらあああああいなあたしは、
当然三国志なんてものは興味なく、
旦那さんが毎日せっせと育てている姿をシラーっとみていたんですが、
紹介ポイントがほしかったらしく
とりあえず登録だけしてちょっとやってみたら結構おもしろい!


でも三国志知らないというのは置いといて、
あたしには他にも弱点がありまして・・・
昔からなんですけど



人名覚えるのすごく苦手!



なんですよね。
歴史苦手だった理由も結構ここにあって、
とにかく苦手。
クラスメイトの名前でさえなかなか覚えることができないニワトリ頭\(^o^)/


あんなに過去にやったはずのゲームのキャラ名もうろ覚え
(FFとかドラクエとか・・・)


そんなあたしが
武将たちの名前を覚えられるはずもなく・・・
システムはおもしろいんだけどいまいちのめり込めない。



みかねた旦那さんが
寝る前に三国志講座と題して
いろんなお話をしてくれるんだけど、
似たような名前の人が大量にでてくるから
さらに混乱するあたしの頭\(^o^)/


とりあえず覚えたこと。覚書。

・魏蜀呉にわかれてる ←ってことぐらいは知ってた
・魏はそうそう
・蜀はしゅうびりゅうび (←書いてから確認したら違っていたので直しました
・呉はそんけん
・うんちょーはあざなで本当はかんうで蜀にいる。ヒゲ。


おわり。あってるかな?

いやまじで。確実に覚えてるはそれだけ。



特に呉の話をされたときは一番混乱した。
だってそんけん二人でてくるんだもんwwww
旦那さんも「字は違うんだけど、子供にもそんけんっていうのがいてね」
とか言ってるしwww口頭だけじゃ余計わからん。



毎晩毎晩1時間ぐらい
熱弁してくれてたんだけど、
あたしの頭にはいったのはこれだけだったよ・・・


あとなにいってたかなー?
レッドグリフの話もしてたような。(映画はみてません)
そのときに孔明の罠がでてきたような。



もうね、日に日に混乱するばかり。



さらに見かねた旦那さんは


ひなたにそっとこれを差し出した!

1_20100110214551.jpg


さすがに知ってるよ。これ。
というかあたしが昔バイトしてた頃に売ってたもん。
ということは結構前のだよねー。


差し出されても時間が・・・
まだマリオすらクリアしてないのに・・・




あたしの三国志へのみち。つづく



別窓 | ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<孔明の罠 | ひなた缶 | きたきたきたきたああああ!!>>

この記事のコメント

ブラウザ三国志かー。ウチも登録だけしてあるな…
(ポイントの為に招待が来たと言う)

三国志は人物多いからねー。

魏→曹操 呉→孫堅 蜀→劉備

孫堅の息子は孫権。ややこしちゅーのねww


2010-01-10 Sun 23:50 | URL | まろ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
うあ漢字だw

ほんとややこしい。
同じ苗字がいっぱいすぐる
2010-01-14 Thu 21:06 | URL | ひなた #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |