最近邦画ばっかりです。

ついつい更新滞ってしまいますね。
なんせ仕事が(ry

忙しいということを理由にしちゃだめですね、何事も。





そろそろなんとかしないとダメなきがする。
このままずっとはたぶん無理。

仕事はすきだけど、
起きる⇒仕事⇒帰る⇒ふろ・夕飯⇒寝る
の毎日はもういや。





さてさて。
火曜日の祝日なんて久々なきがします。
丁度TOHOが火曜は安いので映画みにいきました。


サイドウェイズ
キャリアも私生活もさえない、ダメ中年のシナリオライター・道雄。親友・大介の結婚式に出席するため渡米した彼は、独身最後の日々を謳歌したい大介に乞われて1週間のドライブ旅行に出かける。行き先は、カリフォルニア・ワインの聖地ナパ・バレーだ。そこで道雄は、20年前の留学生時代に家庭教師として勉強を教えていた麻有子と再会。封印していた恋心がときめくのを感じるが、2人の距離はなかなか縮まらない。いっぽうの大介は、麻有子の友人のミナと意気投合。婚約者がいることを隠したままミナの家に入り浸る。不器用すぎる道雄とチャランポランすぎる大介。果たして彼らの旅には、どんなゴールが待ち受けているのか!?


アカデミー賞脚色賞を受賞した「サイドウェイ」(2004年)を日本風に(といっても舞台はカルフォルニア)新しくつくったみたい。
洋画のサイドウェイはみたことないんだけど、
これはなかなか当たりの作品だったと思います。
主演の中の一人、小日向さんがとてもいい味だしてる。
ほのぼのしたなかで、笑えるところも随所にあったり、
楽しめる映画でした^-^


さて。南大沢いくと必ずペットショップにいって
フェレットをみます。ガン見です。
いつみてもかわいいですねー。とてもほしいのです。
そのペットショップには他にもお魚ちゃんたちもいるのですが、
こちらも毎回行きます。
ゆらゆらゆれてるお魚とか水草とかみるの好きなんだー。


あと欠かさずよるのが
1_20091104001338.jpg
スタバ。
焼きりんごのタルトというものも買ってみた。
シナモンがききすぎず、甘すぎず、あたし好みの味でした。
そろそろ寒くなってくるので、
さすがに毎回頼んでいるフラペチーノからHotなコーヒーにチェンジしました。
フラペ好きなんだけどね・・・寒さにはかなわぬ。


来月になると、
駅前に日本発のお肉のテーマパークができるみたいで!
すごく楽しみにしていまーす☆
別窓 | 映画 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<たんたんたん | ひなた缶 | おやくしょめぐり>>

この記事のコメント

ホント勤務地変わってから帰り遅くなってるもんね
身体にはホント気をつけてね。

ペットショップは良いよ。ほんとに。
ウチの場合は和犬が居ればガン見です。ガン見

遂にミートレアオープンするみたいだね。
「とんかつパフェ」食べて来て欲しいな
レポもかねてw
2009-11-04 Wed 13:52 | URL | まろ #-[ 内容変更]
おー
サイドウェイ見たんだー
あれ面白そうだから見たいんだー^-^
いいないいな

そう言えば私も今日南大沢また行ってきたよ
こっちは服と園芸店見ただけだけど^-^;

更新あんまりないないーって思ってたら
仕事忙しいのかー
疲れため過ぎないように適度に発散もするんだー
2009-11-04 Wed 21:06 | URL | 狐|、。) #-[ 内容変更]
>まろたん
ペットショップいいけど、
ほしい⇒でも今は飼えない
(´・ω・`)
ってなることもしばしばww
とんかつパフェ・・・甘かったらあたし食えないんだじぇ

>狐さん
おもしろかったよー!おぬぬめ。
園芸店もときどきいくよ!
ベランダで野菜そだてたいな☆
2009-11-08 Sun 09:52 | URL | ひなた #ICazf28Y[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |