スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

とぉれたてぴーちぴち

カニ料理~♪

っていう歌あったよね!
カニ道楽じゃないんだけど、
カニ料理店にいったそんな話。




ちょっと前にマイミクでも行った!って言っていた人がいたんだけど、
甲羅っていう地元で最近できたカニ料理やさんにいったのだ!



いままでカニ・・・ってそこまですきじゃなかったの。
おいしいのは知ってるんだけど、
その前にめんどくさくって><
めんどいの嫌い。ブドウとかもさー

でもね、でもね
地元でそのお店ができてちょっと気になっていて、
親の力を借りて(ぇ)いってきたのだ!



1_20091011202631.jpg


かにしゃぶ!

これが超・・・超・・・超


ウマー!!!



2_20091011202631.jpg


こちらは母さんが頼んでいたカニずくしな御膳。
どれをつついてもカニの身がはいってるのー。豪華ー。

あとは刺身とかも食べたけど、とろける甘さでした。
〆は雑炊にしてしっかりいただきました。ウマー。
ちゃんと食べたのって実ははじめてで、こんなに美味だとはねー


・・・高いけど。



なんでこんな豪華なとこいったかっていうと、
昨日は四十九日だったのです。
正確にいうと四十九日は金曜なんだけど、仕事休めないので土曜になったのだ。
納骨も無事すませて、
その足で家族3人で(母とあたしと旦那さん)カニ食べにいったのさ。


母はまだ気持ちを切り替えるのには時間がかかりそう
って言っていたなぁ
あたしもそう。
極度のお父さん子であるので、正直立ち直っては全然ないんだけど、
くよくよしても仕方がないと思って、いまできることをやって
精一杯生き抜こうと思っていましゅ。



ま、なにがいいたいかっていうと

やっぱりあたしは



肉>カニ


でした。再確認。





ココまで言ってそんなオチ
別窓 | 外食 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<たまずぅ | ひなた缶 | ずっと気になってたお店>>

この記事のコメント

いままで一緒にいた家族だもん
そんなに、直ぐに気持ち切り変えれ無いと思う。
父ちゃんの思いはひなたの心の中にあるから
それだけ、忘れないようにしてればイイと思うよ。

しかし、そんな店あったか?
いいなぁ、食っても食っても体型変わらんで(^.^)
2009-10-11 Sun 22:27 | URL | めがね君 #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-12 Mon 23:39 | | #[ 内容変更]
>めがねくん
えっとね。市役所の前にできたの。
たぶん今年に。すごくうまい!
ランチはわりと手ごろな値段だよ!
2009-10-18 Sun 10:49 | URL | ひなた #ICazf28Y[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |
