ロクロ!できた!

夏休みに箱根にいったとき
ロクロまわしていろいろつくったの
すっかり忘れてた




忘れた頃にやってくるとは
いまのことをいうんじゃないだろうか



1_20091001224822.jpg



ひなた作
湯のみっぽい?おちょこっぽいもの

小鉢

くびれがほしかったの。
意外にちっさい。
焼くと小さくなるときいたけど結構ちいさめ。
でもかわいらしい仕上がり。


2_20091001224822.jpg


旦那さん作
茶碗

湯のみ


くそぅ。色合いが渋いじぇ。
旦那さん好みの色をチョイス。
茶碗は丁度旦那さんが使っているものがかけていたので(ぇ
ちょうどよいものができました(ただし若干小さい)



はじめてやったけど、
結構満足です^-^
またやってみたいなー
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ずっと気になってたお店 | ひなた缶 | ぶーつぶーつ>>

この記事のコメント

おー
オウエンのほうは渋いね
しかもどっち側も上手にできてる><
個人的にはヒナタのほうの小鉢状のがすごい使いやすそう
そういう小さめの器はどこでききっと大活躍だ
><b
2009-10-02 Fri 02:06 | URL | 狐|、。) #-[ 内容変更]
そっちのロクロかww
ロクロでたとかいうから、てっきりロクロ首がでたのかとおもtt(マテ

陶芸の趣味って素敵で良いと思いますよw
2009-10-02 Fri 02:52 | URL | kurenai #-[ 内容変更]
コメコメ
>狐さん
上手だなんて><
完全に一人でやったわけじゃないからのー
そういえば小鉢・・・小鉢か
修正前にこまちってかいてた
旦那さんにこまちってなんだよってつっこまれt

>紅ちゃん
ロクロ首wwwなつかしすwwwww
趣味ってほどじゃないけど、またやってみたいなーと
2009-10-04 Sun 11:00 | URL | ひなた #ICazf28Y[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |