fc2ブログ

母親あらわる

昨日の話ですが、母親が我が家にやってきました。
このおうちに引っ越してきた直後ぶりなので、実に7年ぶりぐらい??
方向音痴の母なので、うちの最寄駅まで迎えに行きました。
私も出産後に外出するのは(コンビニ除いて)初めてです。



駅で待ち合わせしましたが、時間通りに迷わず来れたことにびっくり。
「可愛いから買っちゃった」と言われ、
いきなりベビー服5セット入った袋を手渡されました。
サイズは70-80。
いいんですけど、ありがたいんですけど。
母から服ばかりいただくので、当面半袖服は買わなくてよさそうです。
というか、服ばかり増えて靴下は一束もないんですが。

私も外出は久々でせっかくなので、アウトレットに寄ってみました。
欲しかった赤ちゃん用のカーディガンをみたかったんです。
外出用の半袖ロンパースはいくつかあるんですが、
冷房対策で上着があるといいときいたもんで。
元々妊婦の頃に下見して狙っていた上着を購入していたら、
店内を見ていた母親がこの服可愛いと勝手に一枚買って手渡されました(・∀・)

なんか、いきなり服が大量に増えたんですけど。
いつのまにかサイズアウトだった事態は避けねば。

その後スタバでまったりしつつ、ディカフェのコーヒー豆を購入し、近くのスーパーでお昼用の惣菜等々を買って旦那さんと赤ちゃんが待つお家へ。
出歩いたのは2時間程度でしたが、
後半の方は腰がガクガクしてまだ無理はできないなと感じました。

家で買ってきたお昼をつまみつつ、
ずーっと寝ている娘を母が抱っこしていました。



いつもながら昼はほとんど寝ている娘。
愛嬌ないのは似なくていいんですけど。
それにしても誰かに抱っこしてもらうのは楽でいいですな(・∀・)
最近右手首が痛くなって、抱っこがしんどくなってきたので。

まだ実家の方までは行けそうもないので、
こうやって来てくれるのは有難いですね。
来客があると張り切っておうちも掃除できますし。
少しの外出と親とのお喋りとで、夕方には私のHPはゼロに。
沢山食べているんですが、まだまだ体力は回復してないことを実感。
それとも歳のせいかしら。

授乳する、おむつ替える、あやすのループで日々過ごしていましたが、
昨日はいい気分転換にもなりました。
明日もまた来客があるので、赤ちゃんが寝てる隙に色々磨いておきました(^ ^)





別窓 | 育児 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<【0m28d】初外食 | ひなた缶 | 【0m22d】お祝いの品>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |