自炊とともだち

今週は車で実家とうちの往復ばっかり。
実家にも数泊泊まったけどほとんどうちにはいなかったなー。

手続きも結構大変なのね。
実家のあらゆる名義が父のものだから、変更とか解約とかもろもろ
全然終わりません・・・



うちに帰って久々に冷蔵庫あけると・・・
野菜室がひどいもんです。
1週間みないとこうなるのねー。かなしす。
でも、ある材料つかって久々におうちでごはんを
二人でつくりました。

1_20090830234847.jpg

キーマカレー目玉焼きのせ。
本当は茄子が入るはずが、やばい色をしていたのでオクラカレーになってしまった。



それが昨日。
今日は映画みにいきました。
以下ネタバレ若干含む?注意?




20世紀少年<最終章>ぼくらの旗
“ともだち歴3年”(201年)。世界は「世界大統領」として君臨する“ともだち”に支配されていた。殺人ウィルスが蔓延した東京は聳え立つ壁により分断され、都民の行動は完全に制限されていた。
“ともだち”の追手から逃れ、身を潜めているかつての仲間たち。荒れ果てた新宿でオッチョは反政府組織として武装蜂起する氷の女王・カンナの存在を知る。そんな中、“血の大みそか”以降、行方が分からなくなっていた“あの男”も遂に……! それぞれの想いとは別に着々と近づく新たな絶望。“しんよげんの書”には何が描かれているのか? “ともだち”の計画とは? 全ての真実が今、明らかになる!?




さてさて。
シリーズ第三弾ですね。
原作は全部読んで、1章2章も映画館でみております。
前情報だと、原作と違うラストが!?
という感じだったのですがー

ま、2章の時点で結構違う伏線はられたりしていたんですが、
3章も結構キャラが代えられてるとこがありました。
旦那さんとも話しましたが、地球防衛軍のバッチのくだりは
変更しないでほしかったなーと。
最後にアナザーストーリー的なものがありましたが、
あれはあれでよいと思います。
ある意味原作を補うような感じでね。
全然補われず謎なところありましたが・・・
でも、いくら冒頭で1・2章のまとめがあっても、
原作読んでない人には結局なんだかわからないラストだったような。








・・・中学生のカツマタくんテライケメンうけるww


別窓 | 映画 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<なーつもおわーりー | ひなた缶 | やっぱこれだね~>>

この記事のコメント

あの映画人気だなぁ。僕見てないや・・・。
あのとき言ってたカレーはこうなったのね!
おいしそう。持ってきてね。待ってる。

名義変更とか大変そう。
2009-09-04 Fri 20:34 | URL | みくま。 #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
原作が人気だからねー

手続き・・・大変ヽ(`Д´)ノ
市役所平日しかあいてない・・・もう・・・やすみ・・・とれない・・・
2009-09-06 Sun 10:34 | URL | ひなた #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |