箱根ふつかめ


保養所の朝食はビュッフェだった。
食べ放題ってきくと興奮するんだじぇ



旦那さんは、
ごはん味噌汁焼き鮭温泉卵梅干
・・・と質素な感じ。
いっぱいあるとある分だけ食べたくなるのはあたし。
ごはんもパンも関係なく、和食洋食全部制覇したくなります。
最初に角煮ハンバーグソーセージとかをもってくると
「朝からよくそんな肉ばっかり食えるなー」
と言われたので、次とりにいくときは違うものとりにいったよ!

何回も食事をとりに行ききしてると
「朝からよく食うなぁ。八文目にしとけよ」
とお達しが。大丈夫。八文目にはほど遠いじぇb


保養所をあとにして、
まずむかったのが
箱根強羅公園
1_20090820103839.jpg




そこで、工芸体験ができる!
ってことで、ろくろまわしてきました。


二人ともろくろ体験は初でした。
説明をうけたあと実際にやってみるんですが、
やっぱり難しいですね。力の入れ加減が。
思ったような形にならない><
とりあえず、湯のみらしきもの器らしきものをつくってみました。
焼いておうちまで届けてくれるんだって。


そのあと宮ノ下ってことろまでいって、
レトロな感じな通りをぷらぷら。

2_20090820103838.jpg

そこに富士屋ホテルがあるんだけど、
すごく斬新なデザインなの!
クラシカルで、千と千尋にでてきそうな感じの建物でした。



さてさて。
二日目は帰りのラッシュに巻き込まれたくなかったので(平日だから)
はやめにロマンスカーとって帰りました。

フリーパスがあれば、自由にまわれていいですね。
あと、旅行カバンも箱根湯元駅で預けるとホテルまで届けてくれるサービスがあったので
それを利用しました。(帰りも同様)


近場の観光地だけど、
ちゃんとまわってみたのは初めてで楽しめました。
旦那さんも初箱根だったようだけど、楽しんでいただけたかな?
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<てもちぶさた | ひなた缶 | ぷち旅行☆箱根>>

この記事のコメント

朝から角煮にハンバーグにソーセージww
テラ胃袋ツヨスww
ウチも朝なら桜炎と同じお献立だな…。

陶芸は結構楽しいもんでしょw
中学時代担任が趣味でしてた陶芸を教えて貰ったけど
アレは結構楽しい。力加減間違えると惨劇になるけどw
2009-08-20 Thu 11:48 | URL | まろ #-[ 内容変更]
朝からカツ丼いきたいね!うん。
2009-08-20 Thu 13:38 | URL | すー #-[ 内容変更]
出張の時はルートインが多いからねw
朝からバイキングだと張り切っちゃうよw
2009-08-20 Thu 17:25 | URL | めがね君 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |