ぷち旅行☆箱根

今週は夏休みで、全部お休みです。

元々その期間にどこか行こうかという話はでていたものの、
父の容態もありギリギリまで決めれなかったのです。

でもすぐにはどうこうっていうことは
なさそうだったので近場でおでかけしてきました。


いざ、箱根へ!

あたしの会社の保養所のひとつが箱根にあって、
そこで格安に泊まれたので☆
人気なのでキャンセル待ちでしたが・・・



旦那さんと電車の旅って結構珍しいのです。
いつもたいてい車でしたから。
ロマンスカーにゆられてフリーパスも買っていろいろまわりました。


箱根といえど、
あたしは神奈川県民だったので遠足とかで結構いったことあります。
近いし、日帰りでもいけるしね。
一方旦那さんは、記憶にある限り箱根で観光はしたことないといっていたので、
定番どころをまわってみることにしました!


まずは、ロープウェイにゆられて~

1_20090818172234.jpg

あまりにも高かったからか、
高いの苦手な旦那さんは
「これはヤバイ。寝るしかない!」
と即効の弱音wwwはやいwww




そして大涌谷へ!

1_20090818170435.jpg


煙がたちこめております。
そしてすごい硫黄のにおい!!

結構な傾斜を歩いていると疲れたのか
「あぁ・・・・もうだめだぁぁぁぁ」
と相変わらず速攻弱音を吐き出す旦那さんww
予想はしてたけどwww


ぐるりとまわって、そこでゆでられた黒い温泉タマゴをパクパク。
あと黒もんじゃまんというものをモグモグ


そのあとまたロープウェイにのって、桃源台へ。
そこから芦ノ湖横断する海賊船にのりました。


2_20090818170435.jpg


平日だけど、結構な人!
日本人より外国人観光客がおおかったなぁ。

船にゆられて数十分。
疲れてあたしは寝てましたよ\(^o^)/



船をおりて、バス乗って宿泊する宿へ。
保養所というので、そこまで期待していなかったんですが・・・
行ってみてびっくり!?
ものすごい綺麗な施設でした。そこらのホテルより綺麗かも。
ごはんもすごいの。
普通の人じゃ絶対食えないだろう量がでてくるし、
どれも手がこんでてすごくおいしかった☆
あとね、温泉もあるの。
露天風呂も何個もあって、一人で独占してたよー♪


3_20090818171436.jpg


夜は部屋で飲みまくり^^
次の日へ続きます
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<箱根ふつかめ | ひなた缶 | でゅあるもにたー>>

この記事のコメント

箱根良いなーっ!!!
しかし桜炎へちょれ過ぎるww
…。いや人の事言えないかもしれない(モゴモゴ
2009-08-18 Tue 19:58 | URL | まろ #-[ 内容変更]
旅行の後には筋肉痛\(^o^)/
箱根は何度もいったことあるけど、
ちゃんとまわったことはなかったからよい体験でした
2009-08-20 Thu 10:22 | URL | ひなた #ICazf28Y[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |