ドラクエ日和


ドラクエ30周年の今年。
先日ミュージカルに行きましたが、
今日はオーケストラコンサートに来ました。

会社の同僚に教えてもらった今回のコンサート。
かなり早くチケットが買えたので、ものすごくよい席がとれました。






昼の部と夜の部にわかれておりますが、
大体の人が両方共参加しているようです。

昼の部はロトシリーズ(1-3)
夜の部は天空シリーズ(4-6)
という構成でした。

ドラクエオンリーのコンサートに来たのは
なん年ぶりでしょうか。
しかも東京シティフィルなので更に期待大です。





そしてわりと近いところにすぎやまこういち先生(LV85)が座ってるじゃありませんか!!
途中舞台にあがってコメントしていましたが、
こんなに間近で拝めるなんて…。
感動です。


夜の部が始まるまでに少し時間があったので、
会場目の前にあるアルトニア(スクエニオフィシャルショップ)に行ってみました。
カフェは混雑してたので断念。


コンサートは素晴らしかったです。
ドラクエは1-6全部プレイしているので、
全部知ってる曲が流れました。
指揮台にスライム乗ってるし
指揮者の顔拭くタオルはステテコパンツのやつだし
指揮者のドラクエ愛も感じ取れる会でした。


全くの余談ですが
自己管理がなってなく風邪をひいてしまい
マスクをしながら臨みましたが
途中鼻水で息苦しく
咳も我慢してプルプル震えながら演奏きいてました。
寝たら治ってるといいなぁ。


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<サガオケ | ひなた缶 | 心地よい眠り>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |