夏季休暇 2016 そのに


旅行二日目。
ハウステンボスのホテルに泊まって、
のんびり準備ででかけます。



1時間くらいドライブして
港で少し早めの海鮮昼食です。
本当はウニ丼目当てで行ったのですが、
販売してませんでした(^_^;)
でも手頃なお値段で食べきれないくらいの量のお刺身とアラ汁。
とても美味しかったです。



そして更にドライブしてグラバー園へ。
登って登ってものすごい高い位置にあった旧グラバー邸へ。
母親は相当前に来たことがあったようですが、
景色の綺麗さに感動していました。

運転を途中交代しつつ更にドライブ。
有明フェリーに乗りました。
車ごと乗ったわけですが、フェリーってもっと揺れるもんだと思ってたら全然でした。
中にいたら全然揺れません。
のんびり海を眺めて45分で熊本県に到着。

あとは数分走って親戚のお家へ。
10年以上ぶりに会う従姉妹とも久々の再開。

この日のために買って来たという佐賀牛で焼肉!!
とろける美味しさでした。
あとは熊本といったら馬肉!ということで
今回赤身以外にタテガミという部位もいただきました。
タテガミは初めて食べましたがとても濃厚で美味しかったです。
美味しいものいっぱい食べられて幸せ過ぎます。

今日は親戚のお家にそのまま宿泊です。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<夏季休暇 2016 そのさん | ひなた缶 | 夏季休暇 2016 そのいち>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |