スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ドラクエツアー


今日は会社のひとたちと
ドラクエライブスペクタルツアーの
横浜公演へ行ってまいりました!

演劇鑑賞が趣味の同僚に通常よりも安く
そしてよいお席をとっていただきました(^-^)





場所は横浜アリーナです。
生まれて初めて行きます。たぶん。

新横浜なんて新幹線に乗るときぐらいしか利用したことがなく、
駅前のあまりの変貌ぶりにびっくりしました。








入口でモンスターがお出迎え。
道具屋(グッズ売り場)も凄い行列でした。
早々に来て買っといて本当によかった。


アリーナ席でしかもかなり前の方でした。
迫力はありましたが、舞台が高くそして広い!!
真逆位置のほうがみえませんでした。
全体を見たい人は少し後ろのほうがよいかも。
でもアリーナ役のしょこたんを目の前でみれてすごくドキドキしました。

中央をクロスした位置にある可動スクリーンに、
いろんなエフェクトが映し出されて
でも人物が透けてみえるすごい迫力。

ドラクエ3をベースにしたストーリーでしたが、
深く考えなければ
エンターテイメントとしては凄く楽しめるショーでした。
トルネコさんの商人魂がすごくて思わずステテコパンツ買いそうになりました。


ライデインつかえるのは勇者だけ!
というセリフがありましたが
おいおい、テリーがもってる剣はらいめいのけんじゃないんかい!と思ったり
勇者がミナデイン使ってましたが
パーティにアリーナいるじゃん!って思ったり

気になったらキリがないぐらいツッコむところはありましたが
気にしないことにしました┐(´д`)┌


途中休憩も挟み、公演としては2時間くらいで終了。
最後まで楽しかったです。
席もよかったのでキャストとハイタッチもできたり♪





抽選で50名に当たるバックステージツアー。
見事当たり終わってから舞台裏や舞台の上を巡ることができました!
スライムと一緒に写真もとったり、
プロデューサーのお話も聞けたり充実した時間を過ごせました。




グッズはストラップとTシャツ買いました。
本当はスライムのかき氷を買うはずが売り切れ(>_<)

今年はドラクエ30周年の年なので、
まだまだ楽しめるイベントいっぱい。
秋頃にはドラクエのフルオケコンサート行きます。
楽しみだなぁ~



別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<体験版 | ひなた缶 | 狩猟音楽祭>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |
