HLAと更新

最近本社(西新宿)に行くことが多くて、
週の半分は行ってます。

たまに行くならいいけれど
こうも頻繁だとめっちゃ疲れます。
(主に距離的な意味で)



免許更新の通知ハガキがきました。
もう5年たつんですね。
今年じゃないと思っていたら届いたので完全に不意打ちです。

最近新宿へ行く機会も多いので、
はじめての都庁で更新してみました。





午前休とって会社の目の前にある都庁へ。
都庁広すぎて中で迷いましたよ…。
免許更新の前にまずはこちら。




赤十字からお手紙もらったので献血です。
都庁の献血ルームは平日しか空いていないので、
なかなか行く機会はなく久しぶりの都庁ルーム。

今回は対象患者さんが特定されている特別な献血です。
万全な体調で望みましたが、
本場針刺しする人が私の血管さがしまくってる^^;
いつものことなので(私は)全く気にしてなかったのですが、
特定献血で失敗できない一発勝負の緊張感からか
看護師さんがかなりドキドキしながら
針刺しそているのが伝わってこっちも汗ばみました。

結局刺したのに位置が悪く、血がでない。
本当に申し訳なさそうにしながら、
針移動を試みる看護師さん。
応援する私。
ようやく血がでて安堵。

何度も何度も謝られて逆に恐縮でした。
細い血管で申し訳ない>_<

無事に3サイクルで終了。
今日もいいことしたぞっ♪

少し休憩したら、今度は免許更新です。
都庁の更新は初ですが、
前回の免許センターより全然いいです。
空いてるしサイクルがはやい。
免許交付まで1時間ちょっとで終わりました。

午後はたっぷりお仕事。
ポケモン探しながら帰ります←今ここ


別窓 | 献血 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<バースデー | ひなた缶 | GOGO>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |