ウィッチャー3 プレイ日記3


面白いです、このゲーム。
家にいるときはのめり込んで遊んでます。
仕事で疲れていても欠かさずレッツプレイ。



以前書いた通り前作までは未プレイですが
今作の目的は最初から示されています。

ざっくりいうと
とある女性を探す旅なのですが、
いろいろ調べて道のりを追っていますが
なかなか辿りつけません。

メインストーリーとは別に
サブクエストや依頼クエスト、発掘クエストなんてのもあり
メインそっちのけで楽しんでました。


ようやくメインも佳境にはいり、
いよいよ目的の女性がいるという場所に
潜入することに!!


サブクエストも取り逃がしがないか調査して、
準備万端にしてセーブもバッチリ。

そして移動してみると…
エラー落ち。


このゲーム、よくエラー落ちします。
3日に一度ぐらいは落ちます。
スタンバイモードで放置してるからかもしれませんが。


仕方がないのでゲーム再起動すると、
なにやら初期画面が。
ものすごい嫌な予感で冷や汗タラタラで進めてみると…


セーブデータ全て消えてる\(^o^)/



データ消えるなんてスーファミ以来だよ!!
PS4になってまで消えることがありえることに驚き。
そして放心状態.…


しばらく立ち直れません。
何を目標にがんばればいいのぉぉぉ
うわーん・゜・(ノД`)・゜・。



あまりにもショックを受けすぎて
しばらくゲームから離れます(/ _ ; )


別窓 | ゲーム | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ウィッチャー3 プレイ日記4 | ひなた缶 | 家庭菜園>>

この記事のコメント

PSプラスに入るとセーブデータがオンラインストレージに自動でアップロードされるからセーブデータ消えたときに役に立つんだお。
だからあれほど入っておけって10回ほど言っただろう
俺は入ってないけど
2016-05-21 Sat 00:12 | URL | あてん #-[ 内容変更]
良く稀にあるセーブデータ破損ってやつらしい
私たちはなったことないけど
さらにPSプラスに入ると加入者がホストとして遊べるとか!?
ゲストもプラスに入ってるとゲーム持ってなくてもホストのゲームに参加できるとかできないとか。
2016-05-21 Sat 09:49 | URL | あらた。 #-[ 内容変更]
お二人へ

コメントありがとう。
稀に良くあるのね…おそろしや。

消えた後いろいろ調べてみたけど、
ウィッチャー3では結構ある現象らしい。

たとえオンラインでデータ保存してても、
このゲームに関しては初期化されたデータで上書きされるという記述もあってどうしたらよいやら。

とりあえず、
移動のタイミングでオートセーブが作動するとエラーになる率が高いらしい。
そしてスタンバイモードもよくないらしい。

最初からやり直すか
ドラクエヒーローズに逃げるか悩み中。
2016-05-21 Sat 16:02 | URL | ひなた #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |