ウィッチャー3 プレイ日記1


GWは休日出勤でスタートしましたが
2連休をゲームで堪能しております。

引きこもり万歳。



先日購入したウィッチャー3ですが、
なかなか面白いです。
映像もきれいで、ボリュームもすごい。

数時間プレイした感想をネタバレなしで書きます。





◼︎よかった点
・ストーリー
かなり序盤ですが、サブクエストまでやってると全然メインがすすみませんw
フィールドもとてつもなく広く、
馬や船で移動するのが楽しいです。
ダークなファンタジーですが、バイオハザート程怖くないのでよかったです。

・サブキャラ
主人公は選ぶ事もキャラメイクもできません。
ですが、サブキャラがかなり豊富です。
そしてほぼ全員が喋る。
街中で歩いている人すら喋ります。
最初は冷たかった人も、クエストを進めていくと台詞が変わったりします。
翻訳も違和感がないです。

・アイテム
これも豊富ですが、
ドラクエみたいにタンスやタルからも盗めますw
とてつもない大きなフィールドですが、
存在する建物ほぼ全てに入れるので
宝探しが楽しいです。
兵士の前でやると怒って襲われますが…。


◼︎いまいちな点
・ロードの長さ
長いです。凄く。
普段プレイしているだけならさほど気になりませんが、死ぬ度にロード⇨長い⇨イライラする
の悪循環。
しかも序盤は弱くてよく死ぬし。

・戦闘
アクションは苦手なので、結構大変です。
旦那さんは楽しいと言ってましたが。
あと結構グロい表現満載です。
倒すとき頭とか普通に飛んできます。

・装備の耐久
使うと耐久落ちます。
ロマサガとはまた違った感じ。
結構早く壊れるので面倒です。

・操作性
洋ゲー標準なのしりませんが、
決定ボタンが×ボタンで、キャンセル○ボタンなのはやりずらい。
序盤なんども間違えました。
…と思っていたらオプションで変更できましたw



いまいちな点をいろいろあげましたが、
強いてあげるならという感じなので微々たるもんです。
FF発売するまで楽しめるといいなー
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ウィッチャー3 プレイ日記2 | ひなた缶 | ウィッチャー>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |