春旅行 2016 そのいち


九州旅行は会社提携会社のツアーパック、
湯布院は親戚も含めて人数増えるので、
じゃらんで予約していました。

ツアーパックは地震の影響でキャンセル料は発生せず、
じゃらんのほうはちゃんと50パーセントキャンセル料発生しました。
寄付したつもりでそれはいいんですが、
キャンセルして速攻代替考えて予約しました。



今回は代替旅行のお話。
九州(熊本、大分)はもう少ししたら絶対行きます。
夏季休暇取得時に狙ってます。


結婚9周年記念ってことで、
夫婦二人だけで近場に一泊旅行してみました。





圏央道が繋がったので、
首都高通らずに北へ抜けられます。
便利になりました。
いつも通り最寄りのスタバのドライブスルーで飲み物買ってドライブです。





お昼は水沢うどんを食べました。
普段うどんは暖かいやつしか食べませんが、
せっかくなので冷たいおうどんで。
大盛と天ぷらのセット。
見た目以上のボリュームでした。
とても美味しかったです。





その後榛名高原へ行きました。
湖みて、山の上も登って。
次の日漏れなく筋肉痛でしたが。





そして伊香保グリーン牧場へ。
ここは何年か前に草津温泉へ行った時にも寄りましたが癒されます。
手をかざすと動物が寄ってきます。
(手元に餌はなし)





そして今回のメイン、伊香保温泉へ。
石畳が素敵です。
365段あって、のぼりきるのは結構ハードです。

温泉もご飯もよくて、大満足なお宿でした。
結局温泉は3回はいりました。
露天風呂も一人で独占できてすごく癒されました~


つづく

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<春旅行 2016 そのに | ひなた缶 | 真鶴>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |