スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

地震

あの日以来の巨大地震。
テレビで映像を見て震えました。

一昨日の夜、早朝…。
余震も多く眠れない状況が続いているようです。

被害にあわれた方へ、心よりお見舞い申し上げます。



昨年度、私が今の会社へ就職して丸10年になって
一週間の勤労休暇をとることが可能に。

年が変わる前から計画をたてて
仕事も調整をつけて
来週そのお休みを取得します。

もうすぐ迎える結婚記念日と
あとは親孝行も兼ねて。




3泊4日の九州旅行の予定。
母親と旦那さんと一緒です。


1日目:ハウステンボス行って宿泊
2日目:長崎観光してフェリーで熊本の親戚宅泊
3日目:親戚も一緒に高千穂観光後湯布院泊
4日目:親戚を熊本の家に送迎し熊本~福岡観光
(移動はレンタカー)


の予定でした。


私の両親が九州出身で、私自身も福岡生まれ。
親戚の大半は福岡、熊本にいます。

幸いにも熊本在住の叔母は無事でしたが
余震も多く不安で一杯のようです。
ひどい時は数分おきに震度2~5の余震が襲ってきている様子。
電車も動いてなく、九州道も通行止め。
これから雨も降る予定で、土砂崩れも心配だと。
親戚のお家は昔ながらの平屋。
古いおうちなので倒壊も心配です。


こんな状況の為今回の九州旅行は中止にしました。
本来発生する直前のキャンセル料はかからないとのことでした。


これ以上被害が増えないように、切に願います。

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<真鶴 | ひなた缶 | 三國無双>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |
