DQB 日記1


セツナを売って、ドラクエビルダーズ買いました。
セツナは発売直後だからか、予想以上に高値で売れて
実質1000円位で遊べました。
ドラクエビルダーズは体験版をプレイして、
なかなか面白そうと思って中古で購入。

基本的に土日は私、平日は旦那さんがプレイします。


とはいっても、
続けてゲームするのも疲れるので、
日曜夕方とかは旦那さんがプレイしているところを眺めていました。


ドラクエビルダーズ…
簡単に言うと今流行りのマインクラフトのドラクエ版ですが、
マインクラフト自体未体験なので家作りが楽しくて楽しくて。

最初はクエストが続くので、
こなしていくと基本的な事が覚えられます。
マインクラフト初心者でも楽しみながら覚えられます。

ただ、超個人的な意見ですが、
ボタンの配置が使いずらい。
攻撃が□で、設置が△、ステータスが○なんですが、
モンハン慣れすぎると攻撃しようとすると設置しちゃうw


私は結構大雑把なので、
その場しのぎで部屋とか配置して進めてましたが、
旦那さんのプレイ画面みて愕然。





いきなり全ての壁を破壊しまくってました。
そして整地をすすめて





立派な囲の出来上がり!!


性格があらわれますね…
私の作った拠点なんて見せられるもんじゃない。


まぁ、スターオーシャンでるまでまったり楽しんでみます。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<DQB 日記2 1章クリア | ひなた缶 | 50>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |