いけにえと雪のセツナ


さて。
プレステ4を買いまして、
これといってやりたいゲームはなかったのですが、
いけにえと雪のセツナ
を購入しました。

シナリオ上のネタバレはない程度のネタバレ含む感想を書きます。








どこ見ても雪!雪!
タイトル通りな感じです。
前情報通り懐かしいテイストのRPG。
戦闘もクロノトリガーをベースとしたアクティブバトルということで、
前情報通りな感じ。
すごく懐かしく感じながらプレイしました。


んで、クリアしました。



土曜に買って、設定して実際プレイ開始したのは夕方。
平日もそこまでプレイできないにも関わらず
1週間かからずにクリア。
値段が安いソフトですが、
ボリュームも値段なりって感じです。
プレイ時間の表示はないのですが、土日頑張ればクリアできるんじゃね?ぐらいな。


評価は5段階でいえば2.2ぐらい。

正直期待以下でした。
音楽は全てピアノです。
そーいう世界観もいいですが、
せめて戦闘は激しい感じがお好みです。

クリア特典は少しあるようですが、
強くてニューゲームのような要素はなし。
ストーリーもわりと平凡でした。

懐かしい感じはいいですが、
プレステ4でこのクオリティは今更感満載でもったいない感じでした。
正直3DS以下のボリュームで、安いソフトですが不満でした。
あと少しクリア後の余韻を楽しんだら売却かしら。

別窓 | ゲーム | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<50 | ひなた缶 | PS4>>

この記事のコメント

>これといってやりたいゲームはなかったのですが

!?
私はこのゲームがやりたくてPS4を買ったのかと思ったんだけど・・・。
違ったのね。

そしてまさかの評価にびっくりした。
しかももうクリアしてるのね!
懐かしいのとボリューム不足は別だね~。
古いゲームをPS4用にリマスターしたよって感じに聞こえる。
せっかくのPS4で初めてのゲームが評価低いのは残念・・・。
2016-02-26 Fri 22:49 | URL | あらた。 #-[ 内容変更]
Re:

そそくさとドラクエビルダーズ体験版やってみたら
結構面白いと思ったので
週末セツナ売って買うつもりー

そしてスターオーシャンが出るのを待ち望んでます。
2016-02-26 Fri 23:23 | URL | ひなた #-[ 内容変更]
売るのぉ~?
とろふぃーわぁ~?
2016-02-27 Sat 00:28 | URL | アテン #-[ 内容変更]
Re:
もう売っちゃったw
トロフィー?興味ありませーん。
2016-02-28 Sun 14:58 | URL | ひなた #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |