夏旅行(2015)③


こんなに休みが続くのは、
久々すぎて曜日感覚がずれちゃいます。

今日は久々に雨ではなさそうなので、
お外に洗濯物干そうかなー






最終日の朝。
早く寝たせいか、物凄く早く目覚めたので温泉に浸かってみました。
物凄く早いと思ってたのに、結構人がいました。
温泉あがって朝食。
三食ちゃんととって健康的な生活。





食事をとる場所は個室になっていますが、
朝食時はうちら夫婦が最後だったようで。
かなり静かな食卓でした。





そして輪島の朝市へ。
平日朝なのに、結構賑わってました。
無料で使える囲炉裏もあるので、買った魚介をその場で食べることもできます。
お土産もしっかり買いました。


そして車で一気に金沢方面へ戻ります。





初日に行こうか迷って行かなかったところ、
21世紀美術館へ。
有料エリアもはいってみました。
…芸術は難しかったです(滝汗)


昼はどうしようかーと
駐車場で携帯と観光本を睨めっこしてチョイス。



金沢まいもん寿司さん。
回転寿司やさんですが、とにかくネタが新鮮。
都内の寿司やとは比較になりません。




ランチメニューにしてみました。
私はサビ抜き。
海鮮で始まり海鮮で終わりました。
1年分位の海鮮を食べたかも。





駅前のレンタカーやさんに車を返し、
新幹線まで結構時間があったのでカフェでのんびり。
カフェに旦那さんを置き去りにして(3回目)
私は周辺散策しました。


家のほうまで来たのは21時すぎ。
夕飯は近所のはなまるうどんにて。
地元に帰ってくるとなんだか落ち着きます。



2泊3日の石川の旅。
かなり充実した旅行でした。
食べ物も美味しかったし、いろんなものが観れたし、
リフレッシュできました。

さて、これから身体をいたわるために
マッサージやさんへ行ってきまーす!

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ネットワーク | ひなた缶 | 夏旅行(2015)②>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |