夏旅行(2015)②


旅行中は雨はほぼ降りませんでしたが、
こっち(都内)は雨ばっかり。

せっかくの平日のお休み、
気持ちが萎えそうです。
そんな今日は実家へ行きます。
七夕が誕生日の母親に、プレゼント兼お土産渡しに。



さて、旅行2日目。
この日も曇り。空がどんよりしてます。




朝はホテルのビュッフェです。
食べ放題は興奮します。
何回か往復して、洋食和食関係なく食べまくりです。
腹ごしらえした後は、レンタカー借りに行きます。





今日は遠出です。
能登半島をぐるりとします。






千里浜なぎさドライブウェイ。
海岸の砂浜を走ることができます。
しばらく海沿いを走ってから、七尾方面へ。




港へつきました。
お昼海鮮か…?と迷いましたが、
ここでは何も食べずに北上します。


昼は私が懇願してこちらへ。




8番ラーメン。
石川県内にいっぱいある系列ラーメンやさん。
定番はミソらしいですが、ミソラーメンは苦手なので塩に。
タンメンみたいで私好み。
とっても美味しかったです。





見附島で少し休憩です。
旅行中の運転は全て旦那さん。
自分で運転しないと車酔いしちゃうので、
私は運転させてもらえませーん。


夕方には宿に到着。
2日目の宿地は輪島です。

夕飯までは旦那さんを宿へ置き去りにして(2回目)
私一人で周辺散策。


そして夕飯。




食べきれない程の量がでてきました。
ノドグロの塩焼き、めちゃくちゃ脂がのってました。
身が柔らかく美味。
カニやアワビがたべにくかったのは内緒。


大満足の夕飯を食べたあと、
温泉にのんびりつかりました。
露天風呂もあって、海の音を聞きながらの温泉。
しっかりと癒されてきました。


疲れもあっていつもより早めの就寝。

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<夏旅行(2015)③ | ひなた缶 | 夏旅行(2015)①>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |