夏旅行(2015)①


7/5-7/7の間、旅行に行ってきました。
今回は、2泊3日の石川への旅。

何年か前から候補としてあがっていましたが、
新幹線ができてようやく実行されました。
日本海側に行ったことがないという、
旦那さんの意見を取り入れてみました。







写真をとってみたものの、
乗った新幹線はこちらではありませんw
朝のラッシュに巻き込まれたくなかったので、
日曜の出発です。
東京は生憎の雨。
止むを得ず最寄り駅までタクシー。





新幹線でも飛行機でも、
必ず購入する万かつサンド。
朝食がてら食べまして、あとは爆睡です。





金沢は意外に曇。
雨が多い地ということで、傘は持ってきていましたか旅行中雨は降りませんでした。

旦那さんは初の金沢。
私は20年以上前に家族旅行で一度と10年位前に仕事で2回訪れたことがあります。
金沢駅は建物がすごいですね。
写真いっぱいとっちゃいました。

一泊目は金沢駅付近のホテル。
ここは、以前仕事で来た時に泊まって、
安いわりには浴槽が広いと私の中ではアタリだったホテルにしてみました。
駅から地下道でいけるのも◎

早々にチェックインして荷物を預け、
バスのチケットを貰いました。
金沢の観光地巡りに出発です。





まずは近江町市場で昼食。
私は色々はいっている海鮮丼は苦手なので刺身定食にしました。





カキ!カキ!!!
どのお店もその場で食べれます。
誘惑に負けて生ガキいただきました。美味。


あとは、



兼六園行ったり



ひがし茶屋街でお茶したりして
金沢駅まで戻ってきました。
休憩したいと申す旦那さんをホテルへ置き去りにして、
私はバスチケットを握りしめて一人行動。




献血です。
近江町市場のすぐ近くにあります。
成分でも1715まで受付しているみたいです。
行ってみると椅子に収まりきらないぐらいの人!!
どうやらフェア中でいつもよりは多いみたい。


休日だと何も貰えない都内と比較して、



この量!!貰えすぎ。
流石に箱ティッシュはかさばると思って、
洗剤をチョイスしました。


金沢駅までもどって付近をしばらく散歩。
そして旦那さんと合流してから夕飯へ。





海鮮続きにしたくなかったので、
金沢カレーにしてみました。
ただ駅付近にあるのは、ゴーゴーカレーのみ。
都内にもあるのは気にせず突入。

ゴーゴーカレーは安くてボリュームがある印象でしたが、
来たのは初めて。
こちらはスプーンじゃなくてフォークで食べるのね。
カレーがドロッとしているので、
フォークでもサクサク食べれます。


帰りにコンビニへ寄って、宿で酒盛り。
歩き疲れもあって早めの就寝です。

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<夏旅行(2015)② | ひなた缶 | なみのり二郎>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |