インペリアルサガ


久々にPC起動です。
起動したついでにブログの更新もPCから。

起動した理由は事前に登録申請していた
インペリアルサガがついに正式サービス開始!

ということで、お試しプレイ。




サガ好きの私としては、見逃せないゲームでしたが。


20150620.jpg


まぁ、楽しいです。
そりゃあサガシリーズに出てきたキャラがあんなに勢ぞろいで出てくればねぇ。
音楽も懐かしさ満点。
全軍進撃で使用されているBGMは新たにつくられたようですが、
この前のイトケンのコンサートでもききましたがイイっ。
各サガシリーズの戦闘音楽をすこーしずつ組み込んだよいアレンジです。


ただ・・・・
無課金の身としてはやはり不安が残ります。
使えるキャラクターはガチャでひくようになっていますが、
LPがゼロになったらロストするのでレアキャラは怖くて使えない。
という不安にかられるシステム。
シナリオ進めていけば皇帝も交代になると思うし、
皇帝にしたキャラクターって世代交代でロストなんだろうな、きっと。
レアキャラ皇帝にできない・・・・。

戦闘は、FFゴールドキーパーみたいな感じ。
オートモードがあるのは便利でいいですね。
閃きも健在です。パリィ!

家ではめっきりPCを使わなくなったので、
ブラウザゲーをどこまでやるのか・・・っていう気がしますが、
まぁ暇つぶしには調度よいかな。
暇があれば・・・引き続きプレイしていきたいと思います。

別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<FEif | ひなた缶 | みんみん>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |