36回目 新宿東口駅前


ゴールデンウィーク最終日は献血です。
ちょうど前回の全血から一カ月がたち、
成分献血解禁です^ ^


いつもは家から一番近い町田献血ルームに行きますが、
町田はつい数日前に旦那さんと買い物にきたばかりだったので
別の場所にしてみました。



◾︎36回目 新宿東口駅前 血漿

数ヶ月前に新しくできた献血ルームです。
なんと新宿に5つめの献血ルーム。
人の多さは半端ないのでわかるきもしますが、
5つも本当に必要なのか…
(内ひとつは平日しかあいていませんが)


とはいえ、
新宿も他4つは行ったことがあるので
新しくできた新宿東口駅前ルームを予約して向かいました。




新宿駅から外へ出ずとも
地下通路から直結なので便利です。

同じ通りに東口駅前、ギフト、東口の順番で献血ルームが並んでいます。
新しくできただけあってすごく綺麗。
東口は広くてアイスあり、
ギフトはアットホームな感じ、
ここはスタイリッシュな感じでしょうか。

広いんですが西口、都庁同様にクローク制でした。
飲み物の自販機はふたつ。
お菓子の種類は少なめでアイスはなし。
ドーナツは受付前に置かれていました。


今回は検査のときが無痛でした。大当たり。
本番はすこーし痛かったけど問題なく3サイクルで終了。

ここは今はやりのiPadが導入されてました。
検査中はぼんやりテレビを見るのが結構好きだったりしますが、
とりあえずiPadでゼノブレイドクロス情報見てました。


今回は回数制限により血漿一択でしたが、
次回から血小板解禁ですっ。
数ヶ月ながかったー

相変わらずO型は不足がちらしいので、協力できるときはこれからも通いたいと思います。



別窓 | 献血 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ワンナイトリバース | ひなた缶 | ゼノブレイドクロス超序盤感想>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |