ゼノブレイドクロス超序盤感想


ゴールデンウィーク初日、
いきなり休日出勤からスタートです。

2日目、旦那さんと町田へお出かけ。
最近献血でよく町田にはきてたけど、
旦那さんとくるのは久しぶりです。

そして3日目、
引きこもってゲーム(≧∇≦)


操作キャラのアバターをつくるところからです。 

見た目はもちろんのこと、 声だって変えられちゃいます。 

結構有名な声優さん揃いで迷いました。 顔にメイクやタトゥーもつけれるんですが、 こんなふざけた感じのもあります。 

シリアスなシーンで違和感ありまくり。

 いろいろ考えてロリッコ少女をつくってみたんだけど、 試しに少し動かしてみたら 声が甘すぎて逆に苛立ってきたので、リセットしてやり直すことに。 

 キャラメイクをやって、オープニングまでみたところでストップしてましたが、

 私が休日出勤している間に旦那さんがわりとすすめられたようで、 

家に私がいるときは優先権譲っていただけました♪ 想像以上に綺麗です。 絶景ポイントがいっぱいあります。 

ゼノブレイドも、広大な大地を冒険するのがすごく楽しくてのめり込みましたが、 クロスは前作以上の広大さ。 

それはもう広い…本当に広いです。 でも、ダッシュできたりするので全然苦痛じゃないです。

  コントローラーでかい。

 でもコントローラーのMAPから一度行った場所はスキップしていけるので(ルーラのような感じ)かなり操作勝手はいいです。 

 超序盤のストーリーをすすめてみましたが、 すっごく楽しい!! 

ストーリー的には全く前作とは異なるものですが、 いろいろやり込み要素がおおくて楽しめます。 

冒険している感じがもう、ワクワクして探索しちゃいます。 

 でもひとつだけ不満があります。

 文字が超小さい!!!

 パソコンで遊ぶわけじゃないんですよ。 

テレビゲームだからテレビでやるんですよ。

 良い子はテレビをみるときは、画面から離れて見てね!っていってるじゃないですか。 

大半の文字が小さすぎて、 ソファで座りながらプレイすると読めない罠w 

ゼノブレイドクロスやるときは、 テレビに近づいてプレイしてね(苦笑) 


 残りのゴールデンウィークはゲーム日和になりそうです。

別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<36回目 新宿東口駅前 | ひなた缶 | WiiU&ゼノブレイドクロス>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |