くろんぼう


幼い頃からあんまりお菓子って食べてなかったのですが、
たまに食べるお菓子ですごく好きなものがありました。

この前実家に帰ったときにあったので、
久々に食べてみました。



その時一緒にいた旦那さんに

「くろんぼうあるけど食べる??」

ってきいてみたら

「何それ」と。

まさか知らないと思わなかったのでびっくり。
ちゃんと調べてみたら九州のお菓子だということが発覚。
(うちの両親は九州出身)


旦那さんも美味しいと絶賛してくれました。


せっかくなので、
親が買ってるぐらいだから
こっちでも売ってるのだろうとスーパー探したら





あった。



ふ菓子を硬めにした感じ。
素朴な味で珈琲にもあうしとっても美味しい^ ^
近所にスーパーで売ってることもわかったし、
常備しちゃいそうです♪





別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<最近の夕飯 | ひなた缶 | ゼノブレイド>>

この記事のコメント

熊本出身の父親がこれ好きで私もよく食べてた!
九州のお菓子なんだねえ。
2015-04-05 Sun 21:25 | URL | 朔 #EAGHGazE[ 内容変更]
まじっすか
わーいo(^▽^)o
黒棒、知って人発見!!

親がくろんぼうって呼んでたから
私もクロンボ!!って呼んでたけど、
くろんぼう自体が方言だということが発覚(((;゚Д゚)))
2015-04-07 Tue 01:43 | URL | ひなた #-[ 内容変更]
うちでもちょいちょい食べてたな。
名前は知らなかった。
ふ菓子が好きで、間違えて買ったけどうまかった
2015-04-10 Fri 09:10 | URL | 新宿 #iD6zfyEc[ 内容変更]
お返事
あらあらマスター、お久しぶり!

ふ菓子は口の中にくっつく感じが未だに馴染めないけれど、黒棒はむしゃむしゃ食べれておいしす。
絶賛毎週スーパーで買ってまする。
2015-04-12 Sun 23:20 | URL | ひなた #ICazf28Y[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |