バレンタイン2015


今日は夕方から外出。
新宿駅を経由しましたが、
GODIVAの前が長蛇の列。

そうか、もうすぐ例の日ですね。







ってことで、
帰り道に福砂屋へ寄って帰りました。

去年は文明堂で今年は福砂屋。
この辺(関東)での知名度は文明堂がダントツですが、
田舎(九州)でカステラといったら福砂屋。


文明堂も相当美味しかったですが、
福砂屋も安定の美味しさです。
しっとりして甘さ控え目な生地、
食感が残ったザラメのほのかな甘み…最高です。



バレンタインおめでとう
といいながら
ちゃっかり私も食べちゃいます。
チョコは(私が)苦手なので、
今年もカステラ~♪

別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お花 | ひなた缶 | ろってりあんぬ>>

この記事のコメント

カステラって新しいね!
バレンタインと疎遠になって久しいけど
今年は自分用に何かスイーツ買おうかな(*´Д`*)
2015-02-13 Fri 08:33 | URL | 朔 #EAGHGazE[ 内容変更]
Re:
何かに理由つけて買っちゃいます。

カステラは好きでよく食べるけど、
スーパーで売ってるお安いカステラとはやっぱり違う!
2015-02-13 Fri 21:42 | URL | ひなた #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |