HLA


献血カテゴリの更新は、
すごーく久々な気がしますが
今年もコンスタントに行ってました。

最近専ら町田で。
買い物ついでに行ったりしてます。
成分献血の受付が17時迄じゃなければ、
外出帰りに新宿とか寄れるんですけどねえ。







30回目の時には、
10回目の時同様にお祝いの杯をいただきました。
2013/4からはじめて1年半ちょっと。
今年最後の献血が終了しました。
31回も貢献できるのは嬉しいですね。
でも血小板献血は年間上限回数を超えたためしばらくお預けです。

成分献血は毎回予約して行くのですが、
今年にはいって毎回HLA適合献血だったりします。
毎回提供先の病院名が違うので、
患者さんはそれぞれ違うと思うのですが…。
毎回HLAなので、ちょっと気になっています。
よっぽど私の白血球の型が多い型なのか、それとも逆か…。


冬季は元々提供が不足になりやすい傾向にあるみたいですが、
特にO型はかなりピンチのようです。
昨日行ったときは、O型だけ上限数なしで募集かけられました。
これからも私も行けるときは、協力していきたいと思っています。

別窓 | 献血 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<メリーさん | ひなた缶 | 相模湖>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |