弦楽合奏団


チケットとったときから楽しみにしていました。
今日はオニオン弦楽合奏団さんの第三回演奏会へ行ってきました。
場所は小松川さくらホール。
旦那さんの地元のすぐ近くでした。



演奏会は夕方から。
駅から会場へ歩いている途中。




うっすらスカイツリーが見えました。
手前に写っている小学校は旦那さんの母校らしい。
といっても卒業してから建て替えたとかで、
綺麗なこちらの校舎には通ってないみたいでしたが。




今回はFF6とのことでした。
その中でも各キャラクターに焦点をあてた編曲と構成でした。


感想を一言でいうと…


すごくよかった。です。



アレンジも演奏もよくて、
キャラクター愛が溢れてました。
ただキャラクターごとの音楽ではなくて、
ちゃんと関連づけてあって
かなり泣けてきました。

例えばガウのメロディに
カイエンやマッシュのフレーズをいれたり
曲の繋ぎにそのキャラ関連する曲をいれたり
などなど。
FF6プレイしてたら誰もがグッとくるであろうアレンジでした。
今回はキャラクターに焦点を絞ったということで、
定番の曲はないと思っていたらやられました。
まさかのアンコールで戦闘曲メドレー。
しかも大団円にのせながら。

最高でした。次回も是非行きたい。



帰り道、
せっかくなので旦那さんの地元を少し歩いてみました。



中の橋商店街を通ったり、
昔旦那さんが住んでいたあたりを歩いたり。


「ここ友達んち」
「ここは野良犬に追いかけられた公園」
「ここは昔◯◯だった」

歩きながらいろいろ説明してくれました。
なんか昔の思い出きけるのって新鮮でした。

いろいろと充実した1日が過ごせました。

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<師走 | ひなた缶 | 双剣はじめました>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |