旅行二日目


一泊目は食事なしにしていたので、
朝は食べずにそそくさとおでかけです。

朝一から会社から電話がかかってきて
テンションが下がったのは内緒の話。



二日目の行き先は、戸隠です。




戸隠神社を巡礼してきました。


朝食兼昼食はこちら。



うずらやさんのお蕎麦です。
平日でも行列ができる有名店らしく、
オープン時間の10時半に行きました。
それなのに、既に10組ぐらいいました。
すごい人気。
並ぶ理由も食べたらわかります。
納得の美味しさ。


腹ごしらえも無事に終わって、
戸隠神社の奥社へ。



駐車場からかなり歩きます。
約2km。
しかも最後に急なのぼり階段があります。

「パワースポットでパワーもらう前に、パワーが吸い取られそうだ」
と旦那さんが嘆くぐらい遠かったw
きっと明日は筋肉痛ですな。


戸隠神社巡りも終わり、御朱印も5つ全てもらいました。
ソフトクリーム食べて少し休憩した後に
近くの忍者からくり屋敷へ。

子供向けの施設と思ったら大間違い。
大人も充分楽しめます。
からくり屋敷が想像以上に本格的です。
内部では写真禁止なので、うまく説明できないのが悔しい。

掛け軸めくったら通路が!
引き戸ではなく回転扉!

などなどなど

すごく楽しめました。
戸隠くるなら、絶対来たほうがいいと思ったお勧めスポットでした。




からくり屋敷以外にも、
簡単なアスレチックがあったり、
吊り橋あったり、
忍法資料館があったり。
無心で遊んじゃいました。


目一杯遊んだあとは、高速道路で移動します。

二泊目は上諏訪温泉です。
温泉一杯はいるぞー!

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<楽天セール(2014.08) | ひなた缶 | 旅行一日目>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |