スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

FFT


金曜から夏季休暇です。
正確にいうと代休取得も兼ねてたり。

休みの初日は地元へ帰り、
母の通院の付き添いと買い物。
夜は会社の人と飲み会でした。




二日目の土曜。
今日は旦那さんと共に早起きしてお出かけ。

そそくさとパルテノン多摩へ向かいます。
隣駅なのですぐなんですけど。





テンプルナイツ交響楽団さんの演奏会にきました。
なんと無料です。
開場は12時からですが、11時までに来た人には
入場整理券が配布されます。
10時半ぐらいに到着しましたが、既にすごい行列でした。





無料なのに、パンフレットのクォリティが半端なかった。
FFTのオーケストラです。
夫婦共にもちろんプレイしたことがありますが、
旦那さんのほうがやり込み度は上。
あれから年数がかなり経っているので、曲を覚えてるか不安でしたが
実際演奏が始まって懐かしい気持ちでした。





FFTの楽曲、約50曲をメドレー形式での演奏でした。
そもそもこのゲーム、しっとりした曲や暗めな曲が多いので
途中かなりだれました。
もうちょっとアップテンポの曲長めだったらよかったなー。

ただ、演奏以外にもネタ満載でした。

司会者の女性が3回ジョブチェンジ(衣装変更)したり、
ヘイスト唱えたり、
崎元さん(原曲者)が登場したり、
いろいろと楽しめる要素満載でした。


FFTを生オケで聴くのは初体験でした。
かなり貴重な体験ができた一日でした。




別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<前夜祭 | ひなた缶 | 念願の仲間>>

この記事のコメント

うわーー!!FFT!しかも無料とか凄いな。
俺も結構やり込んだわ。
確かにパンフレットのクオリティ半端無い
2014-07-21 Mon 00:02 | URL | まろ #-[ 内容変更]
Re:
無料でかつ開場が近かったから、何ヶ月も前から狙ってたのー!

でも1400人ぐらいしか入れなかったから、
数百人は人数オーバーで入れない人もいたみたい。

久々にFFTやりたくなった!携帯ゲーでリメイクでてないか探してますw
2014-07-21 Mon 07:55 | URL | ひなた #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |
