【東京】町田天満宮


朝から町田へ。
ずーっと雨でやんなっちゃう。
レインブーツはいておでかけです。

朝一で献血いってから
雨の町田を一人でうろうろ。




でかけるとき、
この前購入した御朱印帳をもっていきました。
町田駅の近くに神社があるのを知っていたので、
御朱印をもらいに行ってみました。


高校生の頃、町田の予備校に通っていて
友達と合格祈願で行ったんだっけ。
そんなことを思い出しながらあっという間に到着。


◼︎町田天満宮




お宮参りかなにかで、数組の家族がいました。
お参りして、無事に御朱印いただくことができました。






人生初の御朱印です。


よくよく調べてみたら、
町田駅付近には他にも神社があるみたい。
何かのついでに寄ってみよう。


別窓 | 御朱印 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<サイクリング | ひなた缶 | >>

この記事のコメント

前テレビでやってたけど御朱印ブームとか来てるそうな
何年か前に京都の建仁寺行った時も御朱印貰ってた人が居たなーって思い出したよ。

御朱印って字の部分手書きになるの??
2014-06-10 Tue 18:00 | URL | まろ #-[ 内容変更]
Re:
あたしも知ったきっかけはテレビだよー

そんなに詳しいわけではないんだけど、
だいたい手書きみたい。
一人一人心をこめて書いていただけます。
大きい神社とか寺院だと書く人も何人かいるから、
日によって字風も変わるとか。
味があっていい感じです。
2014-06-10 Tue 21:28 | URL | ひなた #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |