今日はなんとか休日出勤まぬがれて、
朝からのんびり旦那さんとサッカーみてます。


さて、
数日前からこちらのブログに新しいカテゴリが増えていたことに
気づいた方は相当なひなた缶マニア。

今日はそんなお話。



突然ですが、御朱印ってご存知でしょうか。


朱印(しゅいん)は、神社や寺院において、
主に参拝者向けに押印される印章、およびその印影である。
敬称として御朱印(ごしゅいん)とも呼ばれる。

@wiki



初詣とか、旅行のときぐらいしか立ち寄らない神社や寺院ですが
何かの縁で立ち寄ったときには
記念に御朱印をいただいてみようかな~と思い立って
まずはこちらの御朱印帳をこの前の楽天セールで買ってみました。






本当は違う色を買う予定でしたが、
売り切れていたので神社っぽい赤で。
まだ袋にはいったままですが。

綺麗な御朱印帳です。
さっそくでかけて近くに神社があれば
お参りに行ってみようと思います。

別窓 | 御朱印 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<【東京】町田天満宮 | ひなた缶 | 成長>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |