北の恵み風

一人暮らしをしているときに、
近くにあった「むつみ屋」さんというラーメンやさんの
北の恵みというラーメンがすごくおいしくてはまったのですが、

そのむつみ屋さん、
だいぶ店舗が縮小されていてこの辺にはなく
なかなか食べることができません。



というわけで、再現してみました(旦那さんが)


■用意するもの



(二人分)
塩ラーメン 2袋
牛乳 400ml
水  900ml
味噌 大1


だけ。
あとは上にのせる具材で

ベーコン
アスパラ
フライドオニオン
コーン(本物にはあるけど私が苦手なので今回は無し)
バター(我が家にはないのでマーガリンで代用)
ブラックペッパー

これらがあると本物に近づきます。
本当は、味噌ラーメン+牛乳でいけると思いますが、
夫婦共に味噌ラーメンが苦手なので常備されている塩ラーメンで代用。




でっきあがり~


超簡単です。
なんせ、インスタントラーメンなんで。
かなり本物に近い味です。
あまりのおいしさに超絶リピートしています。

でも、コレ作ると私のカフェオレ専用牛乳がなくなってしまうので、
作るときは牛乳必須で買ってこないと(汗

別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<家飲み | ひなた缶 | 真鶴>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |