N


前回、ひと段落と言っておきながら
金曜の祝日に休日出勤してました・・・


が、
来週からはたまりに溜まった代休とりまくる週間
がやってきまーす^^

で、
今日は朝から地元のほうへ。


10年以上乗り続けた実家の車を、増税前に買い換えることになりました。
以前の日記でHのマークの車やさんに行った話を書きましたが、
その時、購入していました。

そして本日納車でした。




母は一人だと不安だからと
一緒にディーラーまで行ってとりにいきました。

街乗りしかしない母のための車。
可愛らしい色合いにしました。


私が実家にいたときに私の愛車がアルトラパンという軽自動車でしたが、
その時から両親のなかで次回車を買い換えるときは
軽自動車と決めていたようです。

車種なんて、母は無知に近いので私ら夫婦でいくつかピックアップして
母に説明して選んでもらいました。
ほとんど見た目で選んだようなものですが。

カラーも選んでもらいました。
ツートンカラーにしたのは、私が猛プッシュしたから。





さようなら、ヴィッツ。(左)
こんにちは、N-ONE。(右)


軽自動車といえど、車内はなかなかの広さです。
運転に慣れてもらうために、
母に運転してもらいつつランチを食べてお墓参りに。

墓参り行ったら、
今までにみたことがないくらい混んでました。
そういえば、お彼岸の時期なんですね。
行ってから気づきました。

父に「車、買ったよ」と報告して、近くの寒川神社へ。
交通安全祈願をしてきました。
てか私、今年って本厄なんですね~。知らなかった。


途中から私も試運転させていただきました。
アイドリングストップが馴染みがなかったので、
いずれ慣れるでしょうけど不思議な感覚でした。
意外とエンジンがパワフルで、想像してたより(ラパンと比べて)加速がよかったです。
ハンドルもかるいかるい・・・軽すぎる?


見た目のかわいさと運転のしやすさに
母も満足したようでテンションがあがってました。
今度は高速使ってちょっと遠出したいな~。

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Wソース | ひなた缶 | ひと段落?>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |