しんじんうぇるかむ

今年の新卒が我がセンターに配属されてきました。
といっても、正式な部署配属は来月で、
うちにきても毎日研修。



あたしも異動してきてから半年ちょっとしかたってないんだけど、
その新人さんたちの研修&OJTを一部まかされました。


上司とかもいっていたけど、
例年と比較して今年の新人はおとなしい!
びっくりするほど反応が薄い。

「ここまでで質問はありますか?」


「・・・・・」



なにもでてきませんwww
ふってみても


「特にありません」



\(^o^)/



教育するにあたって上から言われたことの中で印象的だったのが、

今年も含め今後はゆとり世代と言われる人たちがはいってくる
そういう人たちは怒られなれていないから
注意するときには気をつけなければならない

らしい!否定はせず、相手のことをよくきき~みたいな。
まさか会社でゆとり^-^という言葉を耳にするとは思わなかったけど
世の中の風潮に合わせて変えていかなければならにゃいらしい
離職率を下げるため~なんたんたらら~




ま、いいや。
仕事いそがしすwww
最近平均帰宅時間22時wwwww
ゲームできません。オワタ



明日も忙しい
明日のひなたの予定


朝 父のことで病院で面談(相模原)
昼 自分の皮膚科へ通院(調布)
夕 エヴァをみに映画(新百合ヶ丘)


やっべ。いったりきたりだけどwww
そもそも朝の予定は昨日はいったのだ。
いきなり決まった面談話。
まぁ、いきますよ!父のためならねっ!

エヴァは楽しみすぐる!
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ありがとう。 | ひなた缶 | ちちのひ>>

この記事のコメント

ほうほう、ゆとり世代がとうとう会社に・・・。
間違えてもグーで殴っちゃだめよ、パーならいいよ。
台形の面積の求め方教えてあげてね。
そしてエヴァCMでやってたけど実際どんなアニメなのか見たこと無いww
なんだか人気よね。
2009-06-26 Fri 23:16 | URL | みくま。 #-[ 内容変更]
大阪の新人はよう突っ込んでくるでw
関東とちゃうわぁ(^^ゞ

自分、あまりにも反応薄いと
仕事ドンドン進めてとりあえず見ててもらい
最後の最後で質問しちゃうw
2009-06-27 Sat 08:06 | URL | めがね君 #-[ 内容変更]
「ゆとり世代」ってのは来年~じゃないかな?
今年までは違うような・・・・

と、新卒の歳の私が意地で言ってみる。
でも、まだ大学生。
周りの現役の子たちはひどいよ。
講義中に髪をアイロンかけたり。
講義中に携帯で話をしていたり。
講義中に大声でお話をしていたり。
講義中なのに教授の声聞こえなかったり。
・・・・・・堪忍。
だからこそ、ゆとりとは一緒にされたくない!笑
まぁ、ゆとりだろうがなんだろうが
その人個人によって全然違うんでしょうが。


新人教育、頑張ってくださいまし!
2009-06-27 Sat 11:56 | URL | すーさん #-[ 内容変更]
>みくま
台形wwなつかしいww
円周率って結局最近3.14にもどらなかったっけか??
エヴァはいいよー。次の日記にかきます

>めがねくん
大阪はたしかに手ごわそうだー
前仕事で大阪いったけど、すごかった・・・
なんというか・・・やはり東京とは違う

>すーさん
すごいのぉ。
まぁあたしも学生時代ひたすら授業中は睡眠にはげんでいましたけども。
2009-06-27 Sat 22:53 | URL | ひなた #ICazf28Y[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |