白馬


本当は、先週の金曜に行くはずだったけど
大雪でキャンセルになったツアーに
リベンジ予約して行ってきました。

今季最後と思われる日帰りスノボの旅へ。




出発は八王子駅。
日帰りツアーにしました。

平日の朝、仕事よりだーいぶ早めの出発です。
途中コンビニでカツサンドなど購入し、バスの中でむしゃむしゃ。

途中サービスエリアで休憩をはさんで、
お昼前に到着です。
今回は白馬五竜ってところらしいです。

久々に力を発揮して、
スキー場に雪ではなく、雨を降らせる雨男⇒旦那さん。
「雨とかテンションさがるわー」
とかいいながら、私のトロトロ滑りにちゃんと付き合っていただけました。





今回で私のスノボ歴は3回目に。
前回は、ターンもどきまで出来た気がするのでひたすらターンの練習へ。
終わる頃には続けてターンもどきができるようになった・・・気がする。
滑れるようになると楽しいですね。


17時過ぎに現地出発。
八王子には22時前に到着予定でしたが・・・
途中で火災発生により、高速道路の一部区間が通行止めに!?
下道に降りて渋滞の中走るバス。
途中、松本駅でトイレ休憩。
しばらく下道を走り続け、途中からまた高速道路へ戻りました。
この影響で、到着時間が2時間遅れて終電ギリギリに。
なんとか、帰れて遅めにマックで夕飯。
1時のマック。結構人いるんですねぇ。

雨降って、荷物もあって、疲労度も半端なかったので
最寄駅からはタクシーで帰りました。


いろいろハプニングもあったけれど、
スノボまた行きたいなぁ。
今度は日帰りじゃなくてもいいなぁ。(希望)

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<楽天セール | ひなた缶 | オールドファッション風>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |