17回目 町田


本当は他の予定のため代休取得したのに、
先日の大雪でなかったことに(*・ε・*)ムー

せっかくの平日休み、
のんびり過ごしてみました。




■17回目 町田 血漿

まずは献血へ。
先日の2週連続の大雪でだいぶ不足しているようです。

前日に急遽行くことを決めたため、ネットからの予約はとれず。
当日朝向かう途中で電話して、朝一の時間で予約とりました。
前日、24時まで仕事をしていたため若干寝不足のまま行くことに。
(何時に寝ても、基本的に起きる時間はあまり変わらないため)

今回は血漿しかできません。
他は年間上限回数にひっかかっているため選択肢なし。
平日の朝の献血は久々です。
献血者の年齢層は若干高めでした。

寒かったので、着いて早々にカフェオレがぶ飲み。
毎度のことながら、前検査の血圧は高めにでるようで大抵120台になります。
(終わったあとは100ぐらいで安定)

今回も右腕で本番。3サイクル。
私より後に隣に座った痩せ型マダムは2サイクルだったようで、速攻終わっていました。。

検査後に食べられるブルーシールのアイスは、今回はストロベリー味にしてみたよん。




ブランケットもらいました。
マスクは平日だと毎回もらえます。

全てにおいて年間上限回数を超えたため、しばらく何もできません。
血小板ですら5月までできぬ。。。ぐぬぬ。

次回は3月末に200ml。
1年で17回か・・・そこそこハイペースでこれました。
健康であるときは、これからも行こう。



献血の後はカラオケへ。
しばらく一人カラオケしていなかったので、久々のストレス解消へ。
町田のカラオケ館へ行きました。
高校生の頃はよくここへ来ていたので、なんとも懐かしい気分でした。

あとはヨドバシ寄ったり、洋服みたり、牛丼食べたりしてぶらぶら。
久々の平日休み満喫できて満足♪


しかしながら、旦那さんが珍しく熱が出る風邪をひいてダウンしたため、
スーパー寄って早めに帰ることにしました。
それにしても野菜たちが高騰しすぎてびっくり。ネギ高すぎでしょ・・・

別窓 | 献血 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<オールドファッション風 | ひなた缶 | 二台持ち>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |