A型O型不足中


東京で足りないマークはじめてみました。

ro1_20140124200159a81.jpg

A型とO型が足りないようです。
健康な人、休憩がてらにいかがですか。

そんな私はおおざっぱなO型。



■15回目 町田 血漿

年明け一発目。
お買い物ついでに午後に予約。
血小板の数値は非常によかったけれど、
O型は午前で必要数が足りたらしく、今回も血漿。





ポイント溜まったので、もらいました。
キッチン洗剤でもいれようかな~

休憩していたら、高校生らしき男の子三人組がきていました。
16歳から献血できますしね。
私も高校生のときに勇気を振り絞ってこれてたらなぁ。
もっと早くお役に立てられたのに悔やまれる。




■16回目 新宿西口 200ml

新宿には献血ルームが4つあります。
これで、4つのルーム制覇になります。

西口のルームは全血専用。
京王線の改札のすぐそばにあります。
新宿で一番遅くまで開いている献血ルームです。

仕事で外出して、会社に戻る合間につかの間の休憩で寄ってみました~。
東口に比べると、圧倒的な狭さ!
なんてたって、受付が外にあります。
恐る恐る200mlしかできない期間ですと、受付に申してみたら快諾されました。

17時半頃に行ったのですが、場所柄と時間のせいかサラーリマンが多かったです。
ロッカーはなく、上着とカバンは係りの人に預けました。
さすが全血専門。回転率が早すぎる。
あっという間に自分の番になり、問題なく終了。
ベットが診察室にあるような硬いベットだった・・・。
ドーナッツは食べ放題だったけど飲み物の種類は少なく、
とても長居はできない感じ。



でもいろんなものをもらえました。
平日だからかしら。
200mlなので、あっという間に終わって
そのまま会社に1時間かけて戻って23時まで仕事しました。
なかなかハードな一日だったなぁ。






血小板が年間上限回数を越えたため、しばらくできなくなりました。
次は2月末に血漿かな。


別窓 | 献血 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<江ノ島へ | ひなた缶 | エイチ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |