雪だらけ


仕事は30日まで。
あと少し、がんばらねばなりませんが
昨日は数年にわたり断っていたことに
チャレンジしてきました。


名づけて、
弾丸日帰りスノボツアー!





ってことで、
旦那さんとラグナロクの友達と行ってきました。
(毎年誘ってくれるのに、渋ってごめんなさい・・・)

私、雪国に全くかかわりなく生きてきたので
スキー経験2回、スノボ経験1回なんです。

小6:父の会社の旅行?でスキーへ。
高3:卒業旅行で30人ぐらいでスキー&スノボへ。私ははスキー選択。
社会人なりたて:旦那さんの家族旅行についていき、スノボ初挑戦。

スノボ経験1回は、
結婚する前に旦那さんの家族に旦那さんの家族では恒例の旅行(3泊ぐらいだったような)
に連れてってもらい、そこで初めて旦那さんにスノボを教わったということ・・・だけ。

実に8年ぶりぐらい。
もはや靴の履き方すら覚えてない・・・。
8年前、身内に厳しい旦那さんの厳しいレッスンを受けて
今回は(怖いから)旦那さんには教わらずスクールはいることにしました。




新幹線降りて、即効喫煙所に行く旦那さんとニュブル。
そこまでして吸いたいのか・・・。






いろいろレンタルさせていただきました。
案の定、靴を履くことができず旦那さんに履かせてもらいました・・・。
先が思いやられます。





一面雪だらけ。それだけで興奮します。
着いて早々、半日スクールに申し込みました。
(旦那さんたちはうまいので、足手まといにならぬよう私だけスクール)
スクールに入る前に、板のつけ方とリフトの乗り方をきいておきたかったけど
そんな時間もとれずにスクールが始まっちゃいました・・・。


正直に「覚えてません」と申告し、先生に丁寧に教えてもらいました(苦笑)
確か前回は木の葉なんたらっていう滑りはできたと思って入った初級コース。
いきなり、木の葉なんたらですべることになりましたが
ブランクがありすぎてかなりビビりながらやったら意外に滑れちゃたオチ。

習う人が多くて
一人滑っては待って~の繰り返しでなんとも・・・な感じでした。
ターンの一歩手前?まで習って終了。


調度お昼になったので、
ご飯を食べて今度は旦那さんに付き合ってもらいターンの練習。
最初の数回だけ付き合ってもらったら、
ひたすら一人で帰るまで休憩とらずにひたすら滑ってました。


久しぶりの雪国でしたが、
すっごおおおおおおく楽しかったです!
感覚忘れぬうちにまた行きたいな~。



都内まで戻って、
マスターと待ち合わせしてそのまま忘年会へ。
今年もお世話になりました。来年もよろしくです。

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<新年のご挨拶 | ひなた缶 | メリーさん>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |