旅行記二日目



夏休みはモンハン三昧なひなたです。

このたび、旦那さん用のモンハンも購入し
二人ともモンハン初心者なので、
まったり狩ってまーす。


浜名湖で宿泊し、
二日目の予定は最初から決まっていたのです。

東名で掛川まで行きます。
二日目の目的地、掛川花鳥園へ!!




入っていきなり、フクロウ三昧。
ありとあらゆるフクロウたちが出迎えてくれました。
超かわいい。もって帰りたい><


IMG_1698.jpg


フクロウを腕に乗せて写真をとっていただく体験ができました。
あたしが乗せたフクロウはかなり大きめで、1kgちょっとあるようです。
旦那さんは小さくてかわいいフクロウをチョイス。
首筋をなでたらすごくフワフワして癒されました~


とにかくいろんなフクロウがいましたが、
花鳥園だけあってそれだけではなくいろんな鳥が飛び交ってました。
エリアごとにエサを買って、あげることができるようになっていました。

わりと大きめな施設でのんびり見回っていたらお昼に。
高速つかって焼津まで移動して、港近くのお店でお昼ご飯を食べました。
旦那さん待望の海鮮丼。

お昼を食べた後は、隣接していた市場をうろちょろしてさらに移動。
焼津⇒静岡までは下道通ってドライブがてらのんびり移動。
二日目の宿は静岡駅付近のシティホテルです。
ここでも夕飯はとらずに、近くの狙っていた居酒屋さんへ。





しぞーかおでんです。
事前に調べて、人気なお店にきてみました。
一足遅かったら満席で入れなかったところでした。
ちょっと濃いめの味付けに、青ノリとけずり粉がかかってるのがデフォらしい。
元々おでん大好きなあたしですが、こちらもとても美味しい。
旦那さん曰く、こっちのお味のほうが普通のおでんより好みと言ってました。
なんともお酒がすすむ味。
おかわりしまくって本当にお腹いっぱいになるまで食べました。
(金額がすさまじいことになってましたが、ご愛嬌)


お店で結構飲んで食べたので、ホテルに戻ってからの酒盛りはさすがに自粛しました。
モンハンやってはやめの就寝。


つづくー

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<経過報告 | ひなた缶 | 旅行記一日目>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |