旅行記一日目

9/17-19の二泊三日の旅行に行ってまいりました。

去年は北海道で飛行機使ったので、
今回は飛行機以外の手段で。

旦那さんと相談した結果、今回は車にしよう!
ということで行き先は・・・



静岡です。ドドーン


いやぁ、新東名乗ってみたかったんです←これが一番の狙い
出来てからだいぶたっているので、
この時期ならもうすいているだろうと見越して。

元神奈川県民の私としましては、
静岡は隣だから身近なところ・・・と思いきや、
旅行で行ったことがあるのは伊豆&熱海のみ。
それ以外は小学生の遠足で登呂遺跡行った程度。
身近だけどいつも通りすぎるだけだった静岡へ行くことにしました♪

家の近くのスタバで軽く朝食をとってから、
圏央道の相模原愛川からスタートです。
圏央道がのびてくれたお陰で、東名に出るのがだいぶ楽になりました。


1日目は新東名を満喫するがメインなので、
わりとのんびり行きました。

まず東名にはいってから、足柄サービスエリアへ。
そしてまたスタバへ行ってコーヒー調達w
(レシートあると、100円でコーヒー飲めるので)
足柄はスタバがあるので、どこかに行くときは必ず立ち寄るSAです。





期間限定のコラボ企画らしい、めちゃイケSAができてました。
昼は新東名のどこかでと決めていたので、ここで食べるわけにもいかず、
チラ見してからそそくさと立ち去りました。




はじめまして!新東名!!



新しいだけあって、道路が綺麗です。
デコボコしてない!!
東名はわりと海♪なイメージでしたが、こちらは山!
山山山。道は綺麗だけど殺風景~

SAやPAが見えたらここぞとばかりに止まって休憩。
平日だけあってどこもすいてました。
そして綺麗ですね~。トイレの広さ&綺麗さに感動しました。



浜松で降りまして、
竜ヶ岩洞というところへ行きました。

旅先に鍾乳洞があると、必ず立ち寄っちゃいます。
(去年の北海道旅行でも書いてませんでしたが、鍾乳洞行きました)
夏は涼しく快適です。
わりと長めな鍾乳洞でした。


一日目のお宿は、窓から浜名湖が一望できるとこにしました。
そして露店風呂があるトコ♪
宿の夕食は無しにして、浜中湖にきたら絶対食べたかったものを食べに。






うなぎです。


高騰して何年も食べてなかったあのうなぎ。
今回は旅行だからと奮発してみました。

とはいっても、何年か前にうちで食べてたのは安い中国産うなぎ。
買ってきてレンジでチンした代物とは比べ物にならないおいしさでした。
ものすごくフワフワしてみがふっくらしてて美味。
値段と味をかみ締めて食べました。本当においしかった。




でもま、これだけだと足りないので
宿に戻ってお風呂を満喫した後にお部屋で酒盛りです。

今回は車だったので、
旅行前夜に近所のドンキホーテでお酒とつまみを大量買いして車に積んでました。
割と広いお部屋で3~4人は座れそうなソファーがあって
二人でまったり飲むことができました。


ま、私は持参したモンハン4やりまくってたんですがね。



つづくー


別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<旅行記二日目 | ひなた缶 | ひとかりいこうぜ>>

この記事のコメント

うなぎ
ツーリングで浜名湖行く事あったけど、ウナギ食ってないわwww
安倍川餅おいしいよ♪
あと、静岡おでんは食べたかな?

当方はこれより、大阪へ進撃開始です。
友達の舞台を見に行くのです。
皮肉な事に今まで大阪に住んでた近所で舞台してます(´・ω・`)
2013-09-21 Sat 11:58 | URL | アキラ #-[ 内容変更]
Re: うなぎ
安倍川餅も静岡おでんも食べたよー
大阪も久しく行ってないなぁ
おいしいもの食べにまた行きたいっ
2013-09-21 Sat 19:55 | URL | ★ひなた★ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |