献血バスにて


美容室にいくと言った旦那さんを見送って、
ブラブラしてたら献血バス発見。

最寄駅に献血バスがきていました。
そして、ちょうど当日献血解禁日だったので迷わず突入。







■11回目 献血バス 400ml




まさかこんな家の近くでやることになる日がくるとわ。
献血バスなので、全血しか選択肢がありません。
重さ的にボーダーラインぎりなので、
1回目に全血したときは200mlでしたが今回は初の400mlに挑戦。

受付でアクエリアスを手渡され、
そのまま診察⇒血圧測定⇒採血へ。
診察したお医者さんがおじいちゃんでした。
書いた文字が読み取れない・・・・

今まで本番は右腕しかやったことありませんでしたが、
検査の時に左も血管でてるからできるよーっと看護師さんに言われ、
初左腕で本番をやることになりました♪わーい
ヘモグロビンも相変わらずの余裕すぎるクリア。
順調に本番へ。

バスの中には簡易ベッドが4台。
右腕用2台と左腕用2台。

成分だと早くても40分くらいかかりますが、さすが全血。
血抜くだけなので10分もかからず終了。
本当にはやかった。あっけなかった。



紙パックジュースを1つ飲み、
プリッツ食べてたらこちらをいただきました。
けんけつちゃんバンドエイド。かわゆす。



そして、全血やると次回の献血はしばらくおあずけ。




最短でも成分の11月頭。
2ヶ月お休み期間となりました。
なんとなく寂しい。

別窓 | 献血 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ダンボー | ひなた缶 | 久々ログイン>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |