新宿献血日記



先日のお誕生日の際には、
いろんな方からお祝いのお言葉をいただき

大変嬉しかったです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


相変わらずな日々が続いていますが、
本歳も幸せな1年でいられますよーにっ!




さて。
定期的に献血行き続けています。
最初のあの恐怖はどこへ行った?
一度行ってしまえば、なーんてことはないです。
あんなに注射が怖くて怖くて仕方がなかったのに。
たいしたことないですね、ヘヘン。



■8回目 新宿ギフト 血小板

前回、新宿東口で大失態をおこしたので(苦笑)
今回は別の場所にしました・・・。
万全の体調にして、午後一に新宿ギフトにて。



こちらは、新宿東口より広くはないですがとにかく新しくておされ。
どこかの学校とコラボしているらしく、
入口や内装で飾ってあるものが頻繁に変わるのです。
今回行った時は、入口がオズの魔法使い仕様になっていました。

採血の際、珍しく片腕から順番に見られました。まずは右。
「あら~細い。(跡があるから)でもいつも本番は右ですか?
 左も見せてくださいね~。
 あららら~。右が細いと思ったら、左はもっと細い」
と言われ、本番を刺す人を呼ばれ腕を見られて一応できることに。

しかし、右腕に暖かいなにかをまかれ、待機時間にホットドリンク飲んで万全の体制に。
夏なのに・・・超暑いwww

そんなこんなでなんなく終了。
今回はCCSで3サイクル。
CCSのほうが画面が見やすく、個人的には好みの機械なんです。

新宿ギフトはアイスはないけど、神戸ドーナツが食べ放題♪
でも、夏はやっぱりアイスだなと次回は東口に行こうと心に決めました。


■9回目 新宿東口 血小板

前回の献血は無事に終わったので、アイスが食べられる東口へ。
前回も今回も目の検査のついでです。

この日から、コミケとのコラボで全血(400ml)ができた希望者にはポスタープレゼントが!
その効果はすさまじく、いつも以上に全血がにぎわっていました。
理由はなんであれ、献血者が増えるのはいいことです。
そんなあたしもアイス目当てですから。

採血の方が相当なテクニシャンで、ほぼ無痛でした。
刺された感覚のみ。すごい。毎回この人がいい。

朝食から時間が空いたからか、神戸ドーナツが支給されました。
本番前に食べてくださいって。今までこんなことなかった高待遇。

今回はテルシスSで3サイクル。
最近は3サイクルばかり。大体40分くらいで終わります。
右手にカイロを握り締めて、無事に終了。
アイスをもぐもぐして、ゆっくり休憩して帰りました。







最近は血小板ばかりなので、
制限がまもなくかかるところ。(血小板は年に12回まで)
これからはもう少しのんびりペースで行こう。

・・・といいつつ、新宿行く機会があればまた行っちゃうんだ。フフ。
別窓 | 献血 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<艦これ | ひなた缶 | サプライズ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |