献血4-5

継続は力なり。
そこそこ定期的に行ってますよ~


※iphoneつなぐとPCがフリーズするため写真サイズばらばらです
※本日2回目更新です

■4回目 新宿都庁 血小板

午後から本社で研修というこの日、午前休とって行きましたよー
都庁という名がついていますが、都庁めがけていくとたどりつきません。



最寄はA3出口。
都庁ルームは平日しか開いていません。
しかも本社の目の前にあるので、本社へ行くときには行こうと決めてました。

改装工事中で余計見つけずらいですが、
近くまで行くとこのような案内がいっぱいあります。



はってあるチケットをもぎ取って突入。
・・・の前に、会社から着信があることに気づき急いで折り返し。

「予約してますが、少しはやめに着いちゃいました。できますか?」
と、献血ルーム受付に申すと
「ヤマダさんですね~どうぞ~」
と名指しで快く案内される。


・・・ひょっとして、予約してるの私だけ・・?


都内最大といわれている、新宿東口と比較すると
かなりこじんまりアットホームな献血ルーム。
診察室がもはや部屋じゃなく、カーテン(ノレン?)をめくったところに
おじいちゃんがちょこんと座っているという。

機械は5台。CCS*2,テルシスS*2,全血用
あっという間に本番となり、今回はテルシスSで3サイクル。45分。
感動したのが、迷いなくあっという間に針刺しされたこと。
今までで一番ウマイと感じました。



もはや何がどの記念なのかわからないほど貰いましたが。
ゼリー&チョコ=チケット持参記念
携帯スタンド=ポイント20P記念
ボールペン=平日午前記念

あとは・・・予約したから?午前だから?とにかく大量。




■5回目 新宿東口 血小板

レーシックの術後1ヶ月検診のついでに予約。
水分多めに飲んでチャレンジしましたが、
やはりヘモグロビン上限値越え\(^o^)/
血が濃くないと献血できませんが、濃すぎるとサイクルが増えます・・・
今回はCCSで4サイクル。55分。
血管を探しながらも失敗なく完了。

今回、検査の採血する方が男性の看護師さんでした。
ちょっと痛かったじぇ・・・。
休日ということもあり、献血ベットがうまっていました。
予約してないとかなり待たされることになったかも・・・?
東口はジュースの種類が豊富だし、アイスももらえて実に快適。
夏の間にまた行こう。

fc2blog_201306090944118d4.jpg


成分献血は2週間たてばまた出来ます。
今度は行ったことないところへ行ってみたいな~。
地元の神奈川とか。

別窓 | 献血 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ベランダにて | ひなた缶 | 小田原>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |