小田原


休日出勤の代休を利用しまして、
ちょっと遠出をしてみました。

場所は小田原。


私は小学生の頃に遠足で来たし、
箱根行くついでに何度も訪れた場所なのですが・・・
旦那さんが行ったことないというので。





ま、浜焼き食べ放題目的なんですけど。





カキがとってもクリーミー。
白蛤が食べやすく個人的にはこれが一番ヒット。
サザエは旦那さんに頼んで身をとってもらいました・・・(再)


がっつり食べまくってからの




ちくわ。


かまぼこ&ちくわづくりの体験に行きました。
ねってねって形つくって・・・
楽しかったですが、成形が激難でした(汗






10分もすれば焼きあがるので、
自分でつくったちくわをその場で食べました。
身を厚くしすぎて、はごたえガッツリありましたがおいしかったです^^







いびつなかまぼこは、お持ち帰り♪





余談ですが。


行く時は「町田」からだろうと、何も考えずに東名経由で行きましたが、
帰りにナビに頼ってみるとなんと・・・


圏央道が「相模原愛川」まで延びてるとわ!!!!



いつの間に・・・海老名から先の道ができてるなんて。
圏央道経由のほうが圧倒的に早い。
実家にもだいぶ帰りやすくなりましたわ。


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<献血4-5 | ひなた缶 | 初献血・・・からの>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |