レーシックふたたび


調度5年前の6月、
レーシックをうけて0.02⇒1.5になったのですが
今年になって右目がどうも不調でして・・・




去年の11月末に会社で健康診断うけたときは、
両目とも1.2みえて何も問題がなかったけれど
今年にはいってやたらと目がつかれる。

働きすぎ?疲れ目?
と思って、市販目薬でしばらく様子見てはみたけれど
治る気配がなかったので、久しぶりにレーシックを受けた病院へ。
保障期間内なので、診察も全て無料ですしね。


左は1.2見えるけど、右が0.8ぐらい。
疲れ目用の目薬貰ってしばらく様子見。
1ヶ月以上たってはかってみたら、右が0.6ぐらいで安定。
左右で見え方違うと、余計疲れるのよねぇ~



ってことで、
保障期間で無料だし、角膜の厚みも充分あるということで

再手術となりました!





5年前から機械もいろいろ増えたようで、
いくらかプラスすれば最新の機械でできると言われましたが
そんなにお金もかけてられないので、無料でできる前回と同じ機械で。


手術後、次の日と1週間後に検査があるのは知っていたので
ゴールデンウィークにあわせてやることにしました。


そして、昨日実施!
本当にあっという間。
14時ぐらいに病院ついて、14時半頃には病院出てたっていう。


5年前と違うことは・・・
0.6ぐらいは見えるので、目の上で何をやられてるかはっきり見えてしまったという!!
5年前は何も見えずただただやられるがままでしたが、
今回は違う!!
麻酔のおかげで痛みは全くないけれど、何をやられてるか見えるので
超怖かったです!!!(滝汗)


看護師さんが終始手を握っていただいているので、
あたしもギュッと手握りかえしてましたw
それしかできないww恐怖すぎたwwww





30分もすぎると、麻酔がきれるので
痛みというか目がシパシパしすぎてまともに開けれず。
旦那さんについてきてもらってよかった~。
帰り道は旦那さんに頼って歩きました。






術後は(わかっていたけど)目薬地獄。
いっぱいささなければなりませぬ。




目の違和感は当日だけで、
寝て起きてしまえば何の違和感もなくすっきり ←いまココ


視力も(体感ですが)回復して、
テレビの文字も綺麗に見えます。
これから術後の診断に行ってきますが、視力どこまであがったかな~?


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<初献血・・・からの | ひなた缶 | はとバス>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |