ぴあの

フルオケのコンサートに行く度に
沸き立つ想い。


欲しいとずっと思っていて
誕生日のときも
やっぱり値段が・・・と思って我慢して

でもやっぱり欲しくて




旦那さんから
「もう、買っちゃえよ」

と言われたので


よし。ボーナスでたら買おう!と決心。


ネットで何点かピックアップして、
楽器屋さんで実物みて音とか聴いて、
コレっていうのを決めておいたんですが、



つい先日の話。
楽天で買いまわりセールをやっていて、
なおかつ狙ってたものがポイント10倍になっとるうううう。


ということで、ポチっとしちゃいました。
最近仕事がんばった自分へのご褒美と言い聞かせて。




設置は旦那さんへお任せ。
とはいっても、重たいので大人二人いないと無理ですね。
鍵盤を持ち上げるときは手伝いました。


1_20121025223048.jpg



マンションなので、電子ピアノです。
ヘッドホン付き。
夜も安心して弾けます。


とりあえず空き部屋の和室に置きました。
ピアノを設置した場所は隣人に接していない場所になっています。
カタカタとか震動とか隣に伝わっても困るので、一応気を使ってます。


いろいろ迷ったあげく、
結局ヤマハのピアノに落ち着きました。


ピアノの先生のおうちのピアノが「カワイ」という理由で、
実家のピアノは「カワイ」だったのですが
同じ値段の「カワイ」と「ヤマハ」のピアノを弾き比べて、
そこまで音のこだわりもなかったので安くて見た目もピンときた「ヤマハ」に。



何はともあれ、念願のピアノです!!
部活が忙しくて中学の時にやめてしまったピアノ。
それからまともに弾いてなかったので
かれこれ10年以上ふれてなかったのです。


あぁ・・ようやく・・・ようやく弾ける・・・
はじめまして!わたしのピアノ!!!




って、

2_20121025223855.jpg


おおおおおおおおおおおい(゜д゜;)
一番はじめに鍵盤おしやがった!
はじめての音!音があああああああ!!!



※旦那さん、ピアノは弾けません





ピアノを楽しみにしている嫁と
ピアノ経験が全くない夫とのとある日の会話。


私「何から弾こうかな~
  まずはバイエルかならかな~(半分冗談風味)」

夫「え?ウィンナーがなに??」




というぐらいのレベルの旦那さん。
バイエルからスタートしてピアノ教えようかしら。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<とびだせ☆ブレイブリーの森 | ひなた缶 | ブレイブリーデフォルト>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |