ふつかめ

旅行の手配は毎回あたしが行うのですが、
今回のテーマ(自分で勝手に設定)は
「旅費にはお金をかけず、おいしいものにお金使おう!」
ということで、
ホテルも普通のシティホテルをチョイスしました。
フリープランでレンタカー付きのプラン。
行き帰りの空港も選べちゃいます。


そんなわけで、
今回は北海道旅行の二日目日記。




前日小学生並みに旦那さんが早く寝たので、
翌朝、6時頃に起床した二日目。
(普段、休日はたいてい昼まで寝てる人です)


朝食ビュッフェ付きです。
和食洋食、シリアルも揃っていて、
おどろいたのがチョコレートタワーがありました。
(甘いの苦手なので、チョコには手を出しませんでしたが)


食べ放題ときくと朝からテンションがあがります。
スクランブルエッグ、ハム、じゃがいもなどの洋食のおかずをとって
ご飯にとろろ芋、焼き海苔おまけに味噌汁を一緒にもってきて食べたあと、
一通りパン全種もってきて食べて、
さらに和食のおかずも追加して食べて、
最後にヨーグルトにフルーツいれて食べて

かなり満足できた朝食でした♪




二日目は、道央道使って結構移動するので
あまりのんびりせずにスタート。
なんとこの日は、めちゃくちゃ晴れていました。
避暑目的もありましたが、東京と変わらない暑さ。


11時頃には目的地に到着。
二日目のメイン

旭山動物園 にやってきました。


入口にあった園内MAPをみた旦那さんが
「意外と小さいんだな」
と言っていましたが、そこは想定の範囲内。
ここは滞在時間は多くても2時間程度と思っていたので、
二日目は目的地を2つ設定しております。


1_20120921205014.jpg

平日でしたが、かなり混みあってました。
15分ごとにいろんな動物のえさやりタイムがありましたが、
人がいっぱいで全然見えないw





2_20120921205335.jpg

昨日はおいしいお肉をありがとう
と、ヒツジさんに感謝しつつグルグルまわります。



あまりにも暑かったので(旭川なのに30℃ありました)
どの動物たちもぐったりお昼寝モード。
というか、気合入れて長袖の服もっていったのに完全に無駄になりましたw
本当に暑かったです><



3_20120921205730.jpg

お馬さんもなんだか哀しげ。






13時前には撤退して、
車でお昼食べに移動です。
第二目的地の付近にあるカレーうどんを食べに行きました。

1_20120921215601.jpg


14時ぐらいでしたが並んでました。
牛乳がついていたので、せっかくなので一口。
ものすごく濃い味でした。

ま、牛乳ダメなので濃いと余計ダメなんですけどね・・・

あたしは残念な舌をもっているので、
牛乳は旦那さんにあげました。
カレーうどんはとてもおいしかったです。
麺は地元産の小麦でつくったものらしいですヨ。



1_20120921210149.jpg

このぉき なんのき きになるきぃ~ ♪


っということで、目的地へ到着。
美瑛の丘 というところです。



2_20120921210602.jpg

一面に広がる畑。
パッチワークのように見えます。
みごと!みごとすぎます!!絶景☆
晴れててよかったです。


周辺ぐるぐる車でまわって、
二日目は旭川のホテルへ。



旭川ラーメンを食べてみたかったので、
旅行前に旦那さんへ
「旭川付近で食べたいと思うラーメンやさん探しておいて」
とお願いしており、調べていただいていたお店へ。
偶然にもホテルにかなり近い場所にあったため歩いていきました。


口コミで評判がよかったというそのお店は、
店内に芸能人のサインがたくさんありました。


3_20120921215044.jpg


昔ながらの味とはこのことでしょうか。
黙々と食べすすめ、
出た後の二人の感想

「味、こくなかった??」


北国は味濃い目なんでしょうか、
東京でよくあるトンコツ醤油的な味を想像していましたが、
独特なクサミもありなんとも微妙な感想。

そそくさとコンビニよって、
ポテチとお酒を購入しホテルで酒盛り(2回目)しつつ各々ゲームタイム。
こちらのホテルも大浴場があるので、広々お風呂でのんびりつかりました♪



つづく。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<なにがなんでも | ひなた缶 | 初上陸!?>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |