初上陸!?

3連休ついでに平日4日間休みをとって、
夏季休暇取得真っ最中のひなたです。こんにちは。


予告どおり?ちょっと遠出をしまして、
旅行に行ってきました♪


2泊3日の北海道のたびぃぃぃぃ~♪
ドンドンドン パフパフ



旦那さんが
「北海道に行った事ないっ!」
と前から言っていた気がしまして、計画してみました。

あたしもプライベートで行ったことはないので、
今回は無難なところをまわってみようかと。
(仕事で札幌・帯広・旭川は真冬に何度か行った事有)





最寄駅から羽田空港へのリムジンバスが出ているので、
それを使いました。
普段仕事に行くよりも、ちょっと早起きしての出発です。


首都高もさほど混んでおらず、
予定より早めに羽田へ到着。


ro1.jpg


到着して真っ先に購入。
万世のかつサンドは旦那さんの好物です。

スタバでフラペチーノも買いつつ、
あたしは一人で空港の中を歩きまわり
3DSですれ違い通信しまくりましたwww
いろんな地域の人とすれ違う大チャンス☆ってことで、
ここぞとばかり歩きましたよwww



事前にきいていた旅先の天気情報は
旅行中常に雨!!
という、予想通りの展開でしたが(旦那さんが超雨男)
いざついてみるとなんと曇り。

レンタカーかりて、雨じゃなかったら行ってみようと思っていたところへ。



1_20120920212843.jpg


クラークさんです。
後ろには札幌ドームが見えます。

てっきり札幌駅付近にあると思っていたら、
羊ヶ丘展望台という少し離れた場所にありました。

2_20120920212958.jpg
(曇りなので若干暗いです)

展望台ということで、すごくいい景色でした。
そしてその名の通りひつじさんもいました。
ソフトクリーム(ハスカップ味)を食べながらまったりしていると、
突然の大雨\(^o^)/\(^o^)/

しばらく建物の中で呆然と見守っていましたが、
やまなそうだったので、車へとダッシュして札幌付近のホテルへ移動。


部屋がグレードアップされてて、予想以上に広いお部屋でした。
ホテルに車をとめて、
札幌駅周辺をブラブラしようかなぁって思っていましたが、
あいにくの雨で歩く気にもなれず、
ひたすら部屋で各々ゲームしてましたwww
(家にいるときと同じ行動・・・)



夕方になると雨もやんだので、
ここからは予定通りにジンギスカンを食べに行きました。
(※ヒツジみた後によく食えるな という突っ込みは受け付けません)


1_20120920112723.jpg

すすきの駅近くにあるお店。
平日といっても並ぶという噂のお店なので、
開店直後に行ってみました。



ジンギスカンって独特なクサミがあって、
あたしも旦那さんもそこまで好きなものではなかったのですが、
そこはやはり本場!
イメージが覆りました。
めちゃくちゃおいしい!そしてクサミ気にならないっ。
ガツガツ食べて、食べまくりました~♪



ホテルへの帰り道、
コンビニでお酒とおつまみを購入し戻って酒盛りへ。

・・・の前に、ホテルの中に立派な大浴場があったので行ってみました。
温泉もあって大満足^^



21時すぎには疲れと酔いで旦那さんが寝たので、
1日目は早めの就寝にいたしました。


つづく。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ふつかめ | ひなた缶 | ほわいと>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |