高い鍋

おうちで使っていた一番大きい鍋が

そろそろコゲついて買い替え時期がきていました。




ちなみにこの鍋、
数年前に母親からもらった鍋。



鍋とかフライパンって
所詮消耗品と思っていたので、
安物で済ませていたところがあるけれど


この度、




高級鍋を買うことに決めました!(キリッ
※万単位は何でも高級品



いろいろ調べて
ルクルーゼより安くて
ルクルーゼよりも評判がよかった



こちらのお鍋を



1_20120119225803.jpg



購入!!!!!





ストウブというやつです。
買おうと思ったときに、
たまたま安くなって在庫もあったこちらの
アボカド色を。

サイズは24cmです。
二人暮らしには結構大きめのサイズにしてみました。



さっそくお湯で洗って油ぬったお手入れをした
次の日・・・



2_20120119230153.jpg



ポトフをつくってみました!旦那さんが。


耐熱性に優れているようで、
ちょっと煮込めばあとは余熱でOK!



少ししか煮てないのに
野菜がものすごく柔らかくなってておいしかったです。






噂だと、
ゴハンもこちらで炊くと劇的においしいらしいので、
時間があるときに試してみようかな~☆

別窓 | 料理 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今週のメニュー | ひなた缶 | スクエニのコンサート>>

この記事のコメント

最近いろんなもので炊飯できるよね。
ちょっと面倒だから実行する意味がないけど、
シリコンスチーマーでもできるとかなんとか。
うちも最初に思い切ってこの高いお鍋買えばよかったなぁ。
2012-01-24 Tue 18:24 | URL | あらた。 #-[ 内容変更]
シリコンスチーマーでもできるのか!
てか、うちはシリコンスチーマーないのよ~
買おうか買うまいか迷って結局そのまま買ってない・・
鍋は一生ものかもしれない。
大事にいっぱい使おう。
2012-01-24 Tue 23:17 | URL | ★ひなた★ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |